Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

ドラ応援@ナゴヤドーム、そして、、、

2007-11-03 | Weblog
会社の同僚にチケットを譲ってもらって、なんと、日本シリーズで盛り上がりに盛り上がった名古屋ドームで胴上げシーンをこの目で見てしまいました!

もともとドラゴンズ&グランパスのファンとはいえ、試合を見行くほどのこともなく、勝てばうれしい、負けても悔しくない、(強いて言えば、ジャイアンツが負ければそれでよしという)ごく一般的な名古屋市民でしたが、誘われて観戦したドームでの試合から自分もドラ吉(キチ)へ一歩前進してしまいました。。。

ドラゴンズはこれまで何度もリーグ優勝しているし、そのTV中継も観ました。これまではうれしくはあってもあまり感動することはなかったですが、ドームで優勝の瞬間を見て感動したのは・・・本当に多くの人が、この瞬間を待っていたんだということを実感できたからです。単にお祭り騒ぎをしたいだけでなく、本当に選手を、チームを応援する人たち。。。今思い返しても涙がちょちょぎれます。

ドラゴンズの選手、関係者のみなさん。本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます!!
来年も日本一を目指しましょうね。応援します!

結構よこしまな考えから観戦するようになりましたが、本気でハマりました。


別にいいじゃん、とは思うんですが。

最新の画像もっと見る