Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

旅行「北海道」~札幌

2007-10-07 | Weblog
札幌には特に見たいところがあったわけではないですが、同僚から「じゃがポックル買ってきて」と頼まれたのでとりあえず札幌に行けばあるだろうと思って立ち寄りました。(もちろん街中を歩いてそれなりに観光気分を味わいましたが。)
ところが・・・どこにもありません、「じゃがポックル」!
デパートのお土産コーナーならあるだろうと思ったら「取り扱っていません」とのこと。

「ないよ」と同僚にメールすると「コンビニにあるかも」とのこと。フツーのお菓子かよ!と一人でぼやきながら数件の「お土産あります」みたいな看板のあるコンビニを数件回りましたがどこにもないです。

しょうがないのでホテルのスタッフに聞いたところ「空港にあるかもしれません」とのこと。翌朝空港に行ってようやく発見です。
が、最初ふらふらとお土産屋さんをみていると、「売り切れ」の看板を発見。さすがにあきらめてもらおうと思ってメールの準備をしていたら。。。となりの店では山済みでした。さっきまでなかったのに。。。
でも、めでたしめでたしです。

余談ですが、空港から次の目的地小樽に行こうと車を出したところ、自分の頭上おそらく25~50mぐらいをF15戦闘機が飛びすぎました。すごい轟音ですが、かなり興奮しました。
車をオープン状態で走らせていてよかったです。最初はあの轟音は何事かとあせりましたが。。。


別にいいじゃん、とは思うんですが。

最新の画像もっと見る