Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

旅行「北海道」~流星の滝

2007-09-30 | Weblog
三国峠、という北海道では一番高い峠を期待してこのルートを選んだんですが・・・。観光ガイドの執筆者のかたには申し訳ないですが思ったほどの感動は得られないですね。ちと天気が悪いのがまた拍車をかけています。

ちょっとトーンダウン気味のところ、「流星の滝」なるものを発見。温泉(層雲峡)がオープンするまでに時間があったので立ち寄ってみました。
こちらは絶景です。さっきは「鉄橋」を写真に収めることがおおい、といいましたが、たぶん次は「滝」が多いでしょう。ここの滝は国内2~3番目くらいに感動しました。でかいです。しかも2つ。

で、ここには滝とほぼ同じ高さから眺められる展望台があるとのこと。400mくらい、とあったので「余裕だろ」と思っていましたが。。。汗だくで息があがってしまい、大変でした。が、もちろん展望台からの風景は、天気が悪くても絶景のひとつに入ります。すごいです。

日本の滝はどこも水量が少ないので残念ですが、季節ごとに周りの景色が変わるので、その分目の保養にはなりそうです。日本に生まれて良かった、と思いますね。


別にいいじゃん、とは思うんですが。

最新の画像もっと見る