Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

12月31日 三重県尾鷲「夢古道の湯」に行ってきました

2009-01-01 | Weblog
TokaiWalkerに掲載されていた温泉施設に行ってきました。
大掃除は28日までに終わらせていたので、ちょっと暇だったんです。あまり勉強する気もなかったし。(現在、PMP資格取得のための勉強中)

公式ホームページへ

ちと脱衣所をはじめ少々狭いのが難点ですが、なかなか景色のいいところにあっていいです。
また、おそらく個人的にははじめての海洋深層水を使った温泉。違いは実感しませんでしたが一応アルカリ性ということで肌にはいいようです。(酸性の湯もあったようですが、気がつきませんでした。。。)


この温泉施設の前には「三重県立熊野古道センター」があって、そちらの建物がなかなか美しい外観をしています。前庭にはヒノキ材で作られたと思われる舞台があります。。残念ながら当日は休館日。また訪れてみたいところです。

こちらもご参考に

こういうとき一眼レフがあるといいなあ、と思いました。。。

最新の画像もっと見る