JCP-にしざわ博の日記-

みんなと明るい未来をつくる39歳、にしざわ博です。活動、日常、感動なんでも書きます。

参院選へのご支援ありがとうございました!!-日本共産党は3→8へ躍進し、議案提案権獲得-

2013-07-22 09:00:23 | 2013参院選

おはようございます!!ブログをみていただいているみなさん、本当にありがとうございます。参院選挙は、昨日投開票が行われました。新潟選挙区では、私は60317票を獲得しました。6万人をこえる県民のみなさんからご支持いただいたことに心から感謝いたします。
私が訴えた青年の雇用問題は、共感が広がったと実感しています。原発再稼働・消費税増税・憲法改正・TPPなど自民党政治の暴走にストップをかける日本共産党の役割は、ますます重要になると考えています。

全国的には、目標としていた比例代表で5人の当選を勝ち取り、東京・大阪・京都で10数年ぶりに勝利しました。改選3議席から8議席へ躍進し、非改選とあわせ、11議席になりました。これで党首討論もできるし、議案提案権も獲得し、自民党の悪政と対決できる力をえました。本当に素晴らしい結果です!!!自分も躍進に貢献できてよかったです。


ご支援いただいた党員・後援会・スタッフのみなさん、街頭演説をきいていたいですみなさん、インターネットで期待をよせていただいたすべてみなさん、ありがとうございました!!これからも、青年が希望をもてる日本をつくるためにがんばります!!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (匿名希望)
2013-07-22 15:07:15
選挙戦お疲れ様でした。若者の雇用問題、ブラック企業云々という点で共感し、また、同年代ということもあり、応援させて頂いておりました。

ただ一つ、残念な点がございました。
自民党を『悪政』と表現するのはなぜですか?

これでは他の候補者と一緒で、西沢さんの良さが薄れてしまうのでは?と気にかけておりました。

個人的な意見ですが、選挙は蹴落としあいでなく、政策勝負だと考えております。

『自民党も良いけど、共産党はもっと良い!』と政策に自信が漲っている様な、他候補者にはない表現を聞きたかったです。
返信する
匿名希望さんへ (にしざわ博)
2013-07-22 17:25:26
応援していただき、誠に感謝申しあげます。なぜ悪政と表現しているかご説明します。消費税も原発再稼働も憲法9条改正も、国民のみなさんの過半数は反対の声です。私たち国民のくらしを守り、青年の未来、日本の未来をいっしょにつくっていくのが政治だと思っています。その政治が国民の反対の声に背をむけて、増税でくらしと中小企業の経営を破壊する、雇用のルールを変えてブラック企業を社会全体にひろげるなど、私たち国民の利益になるようなこととは到底思えません。以上の考えから悪政と表現しています。ただ、悪政に対決するたけでなく、政治を変える展望・希望をしめして、国民のみなさんといっしょに社会をかえるという役割も重要だと考えています。不十分な説明で申し訳ありませんが、ご理解ただければ幸いです。
返信する
Unknown (ものぱら)
2013-07-23 00:07:51
お疲れ様でした。
選挙戦、梅雨も明けない酷暑の中、広い新潟を駆け巡るのは本当に大変だったことと思います。
全国的にすばらしい結果となり、日本共産党は新たなそして重要なスタートを切りましたね。
良い選挙だったと思います!
今回しっかり戦いぬいたことはかならず未来につなげていきましょう。
本当にお疲れさまでした
返信する

コメントを投稿