明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

7/2 第50回鹿島おどり、6年生参加について。

2013-07-03 18:10:59 | 学校&子どもたち
7月2日(火)19時30分より、明倫堂にて、
6年生合同役員会を開催しました。

25年度会長の古賀です。


本年度は、6年生の学年行事として、
鹿島おどりへ参加を決定しました。
その運営について役員会で、決定したことをアップします。

6年生全体で鹿島おどり参加というのは、
久しぶりのことだと思いますので、
経験者がいないこと、運営についての資料がないこと、
などから、役員会で決定したことも紆余曲折すると思います。

その都度、プリントやブログにて報告致しますので、
6年生保護者の方は、ご確認ください。


●参加日時 8月9日(金)(軽食を済ませておいて下さい。)
18:30・・・鹿島市民会館前集合、点呼のち徒歩にて移動。
19:00・・・スタート地点に集合。(スタート地点はのちほど連絡)
   ここで、ハッピ・ウチワ配布。再度点呼。
19:30・・・おどりスタート
21:30・・・終了。隊列をくずさず、そのまま市役所へ移動。
22:00・・・市役所にて解散。保護者不参加の方は、ここでお迎え。


●参加者について・・・5(金)までに出欠票を配布。
6年生の参加・保護者の参加人数を把握する。
保護者は、踊る、踊らないも記入してもらう。
早退・遅刻も対応するので、その旨も記入してもらう。


●練習について・・・6年生は、総合の時間に3組合同練習。(指導にきてもらう)
当日不参加の生徒も、練習に参加。
・・・保護者は、実行委員会の練習日に参加してもら。
7月25日(木)19時~北鹿島体育館
7月28日(日)20時から 鹿島市民体育館
7月30日(火)19時~古枝林業体育館
3日間で都合のつかない方は、個別対応。
練習証明書は、28日に、6年役員安武・富永・永沼・私、4名参加してもらう。
他の6年役員は、都合がつけば、なるべく28日参加してほしい。


●参加者説明会・・・8月6日(火)19時~商工会館・・・宮本か秋月


●衣装について・・・6年生・・・ソーラン用ハッピ、ズボン(体操服)・運動靴
(ハッピの下は白か黒のタンクトップかTシャツ、ない人は体操服)
保護者・・・PTA役員用のブルーのTシャツ・黒っぽいズボンかGパン


●ウチワ・・・各自、家で作成してもらう。不参加の生徒も作成。
後日、作り方を配布。


●プラカード・・・小舟津区のものをお借りできないか?
次回役員会で検討。
当日、プラカード持ちは、6年生数人で交代する。


●飲み物(アクエリアス・お茶)・・・クーラーボックス2台にいれ所定の場所に置く。
場所はあとで決定。
体を冷やす為の氷なども入れておく。
クーラーボックスの手配・・・秋月
飲み物買出し・・・次回役員会にて決定。


●参加費・・・おどり参加については、18歳以上200円。
飲み物・ウチワ貼り付け材料・プラカード飾りなどに多少の出費があるため、
参加者全員でワリカン。


●クラス別に・・・手首に色別のリボンをつける。
会場集合のちに手首につけ、クラス役員がわかりやすいようにする。


●次回役員会・・・7月16日(火)19時30分~明倫堂

●参加申し込み・・・済。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。