明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

7/3 母親部活動報告

2013-07-04 17:02:33 | 母親部
 こんにちは。母親部付副会長の北原です。
7月3日の授業参観にあわせて、母親部の活動を行いました。

 まずは、明倫堂のカーテン洗濯。
授業参観よりちょっと早めに集合して、カーテンを取りはずし、
各部員さんの自宅の洗濯機へ。


洗濯機を回す間に授業参観。
その後元の状態に戻して、あとは自然乾燥。


真っ黒に汚れていたカーテンもすっかりきれいになって、ほんのりいい香り♪
教室のカーテンも、順次洗っていく計画です。



 続いて、足ふきマットの回収。

これは、歴代の母親部員さん達が手作りされた貴重なもの。
ですが、長年の使用でダニの発生等が心配される状態に


MEIRINの文字入りのものと応接室前のものの2枚を残して、
役目を終えることになりました。


 それから、1年生の給食試食。


おうちの人と食べる給食は、いつも以上においしそうですね!



給食についてのアンケート用紙を配布しました。
回答は、7月8日(月)までに担任の先生へご提出ください。
みなさんのご意見、たくさんお待ちしていま~す!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした! (25年度会長 古賀)
2013-07-07 09:13:26
お店の売り出しで、休みが取れず、
お手伝いができませんでした。<(_ _)>
こうしてブログアップして頂くと、
口頭や文書での報告よりわかりやすくて、
臨場感があります。(*^ω^*)

ご苦労様でした。

子ども達が少しでも気持ちのいい環境で、
学校生活をおくれると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。