ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

おめでとう!

2008-12-07 00:57:27 | 子育てと子供達と私
日付が変わってしまったけど、
今日はずっとはらはらドキドキ 神様お願い どうか賞が取れますように

いや やっぱり欲を出してはいけない・・・
ここまでこれただけでも凄いことなんだし、よく頑張ったと誉めてあげなくちゃ! 
いや やっぱり 取れるんだ!と思うことにしよう・・・
だって、オリンピックの選手は金メダルを取る! と思って本番に望むんだし・・・
でも、あんまりプレッシャーかけてもいけないし・・・

と 一人で ぶつぶつ・・・

”うん 楽しんでおいでね” 昨夜 メールした。

そういえば、制服以外何も洋服持って行ってない。
ホテルの寝巻きは寒いんじゃないだろうか 食事に行くにも制服だ、可哀想に
あ~ジャージでも持たせれば良かった 
パソコンも入れると言っていたし、都会で大きな荷物を持って歩くのは嫌だと言い最小限にした。
大丈夫かな、風邪ひかなかったかな・・・朝も気になった。

JSEC最終審査会は、朝8時からセッティング、10時から開会式、プレゼン&質問 審査
昼食後、自由審査
夕食後、交流会及び表彰式 終了は、21時の予定だった。
でも、21時半になっても、何も連絡が来ない・・・

21:44
「お疲れさまぁ~やっぱり賞は無理だったかな、でもいい経験だよね明日も楽しんでおいで~」 とメールした。

22:08
「今 全部終わった~ 朝日新聞社賞ということで、アメリカ見学へ行ける」

「すごいじゃん おめでとう明日 朝日新聞を買いに行くよ」

「いや 朝日新聞には10日に載るらしいよ 明日は多分載ってないと思う」



グランドアワードは取れなかったけど、協賛賞5つに選ばれただけでも凄い。
多分周りはみんなすっごく優秀な人達ばかりだっただろうから、
その場にsatonekoがいることだけでも多分凄いことだと思うのよね。
早速 HPで調べた。
来年5月、米国ネバダ州リノにて開催されるISEF(国際学生科学フェア)に
多分サイエンスリポーターとして参加するのだと思う。

なんかsatonekoが、一回りもふた周りも大きくなっていくように感じる。
きっと照れながら取材を受けたんだろうなぁ~
いつかお母さんにも見せてね、プレゼン。

とにかく、良かった おめでとう~
明日の交流会も楽しみだね。
サイエンスキャンプ等にも積極的に参加し、科学を通して、貴方は全国に沢山の友達をつくるね。

明日の最終便 空港に迎えに行くけど、
まずは、先生に「ありがとうございました」とお礼が言いたいです。
先生と出会えたからこそ、掴めた栄光だと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパーのおうち | トップ | 新聞って・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (お久しぶり)
2008-12-07 09:46:40
おめでとうございます。すごいですね。私も10日の、朝日新聞買いに行きます。子供の活躍、何より嬉しいですよね。
返信する
有難う〓 (マーチン)
2008-12-07 17:48:47
今 空港に行く前にpikaruと合流してミスド〓でタイムです。お迎えが楽しみです。 お久しぶりさんの子供さんも あちこちで活躍してるんじゃないですか? こっちに来る事がある時は是非連絡下さいね〓
返信する
おめでとう (ほっしゃん)
2008-12-08 09:17:07
おめでとうございます。これってものすごい事ですよ~。よく頑張りましたね~。
返信する
そうなんだねきっと (ma-tyann)
2008-12-08 23:23:56
ありがとう~
沢山の刺激を受けたみたいで、大学進学の意欲が強まってきたようです。英会話も習いたいと言い出して・・・英語大嫌いなのにね
返信する

コメントを投稿