ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

不幸中の幸い!

2018-10-03 22:07:53 | 単なる日記
台風の被害は、あちこちで…

我が家の停電は、31時間ぶりに解消された。

水も困るけど、電気のない生活も不便だった。

ランタンで過ごす夜。
旦那は、8時には寝てしまった!(笑)

テレビもなく、何もすることがない。
スマホがなければ情報も得られなかったわ。
モバイルバッテリーは、常に充電しておくべきだね。

冷凍庫のアイスは溶けてしまっていた。





わが通勤路

一応倒木は整備され、土砂も取り除かれてはいたけど、まだまだ残骸が沢山…
竹も倒れかかっているし。
道路が通行できるというだけで、折れた木々は散乱している。

我が家の庭の木も、斜めになったままだし…


でも今回、一つだけ嬉しい事があった。

実は1ヶ月程前から冷凍庫の氷が作られなくなっていたのです。
「勝手に氷!」
ってやつなのだけど。
仕方ないので、
製氷皿を買ってきて、水を入れて、冷凍庫に置いて作っていたのです。

故障の原因は、

製氷機の上部に氷の塊ができていて、それを取ろうとしても取れなくて。
一度冷蔵庫の電源を切って、溶かしてしまうしかないのでは…
と思っていたのだけど。
なかなか冷蔵庫を空にして…
というタイミングが見つからなかったのです。

でも今回、思わぬ停電!
それもまる一日以上なんて初めての事で。

帰宅してみると、
アイスは溶けていたけど、
なんと!
でっかい氷の塊が…溶けて落ちてきてた。

やったぁ!(╹◡╹)
もしかして…

昨日見たら、

わぁ!氷が出来てる!!

わぁーい!わぁーい!

元通りになった!!(╹◡╹)

不幸中の幸いだぁ!

停電になって良かった!!
(笑)

自動製氷の有難さを見に染みて感じました。

恩恵は、私よりもkazukunだけどね。
毎晩、「焼酎ロック」
だからね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 40年ぶり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿