ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

場所探し

2008-10-14 23:19:36 | 役員&学校のこと
書きたい話題は沢山あるのだけど・・・

ホテルメーリージュ ランチの写真もまだだしね。

なんせ今は、クラス懇親会の場所探し に追われています。

予算を3500円に収めたいとなると なかなかなのよね。
飲み放題にしておかないと、予算オーバーになるから心配だし・・・
で、人数が問題なのです。
昨夜 遅くに 懇親会の案内文書を作成し、先生にメールしたのはいいけど、
予約したお店が MAX34名 というのが気がかりになり、
昼休みに先生へ電話・・・
「すみません、場所は未定。費用は4000円程度 に変更しておいてください」

ダイニング 風凛・・・・雰囲気もよさそうで 3150円飲み放題付
よし!決めた と思ったのだけどね。

前回の懇親会が全員で34名だったことを考えると

でもね~ なぶら中央店は4000円だし・・・
同じコアグループの 街の蔵 ってとこが やはり3150円コースで54名可能なんだけど、廊下をはさむことになるんだって!

ってことは、やっぱり 風凛にするわ~  人数が増えたときは 詰めて座ってもらうことにしよう!
いいや とりあえず
40名超えそうになったら 又そのとき考えるわ~
だって 出欠とってみないとなんとも言えな~い

20日の学級懇談会までに集計確認してから 正式に決めることとします。
バタバタなんだけど、11月1日 になぜやるか・・・

それはね~  担任の先生のお誕生日が11月4日 だからなのですよぉ~  保護者一同からプレゼントを渡すためなのです。
高校3年間という大事な時期にお世話になる先生だからね。

そんなこんなしながら ネットで”ぐるナビ”調べたり 考えたりしていると、

satonekoが、大学選びの逆引き大辞典  を見ながら
「どこにしようかなぁ~」などと言っている。

前は 材料工学 とか言っていたのに、
経営工学か金融工学にしようかな・・・ だって。

?  なにそれ?

どうも 志望学科、志望校が全く決まってない様子

まあ どこでもいいけどね~

修学旅行アメリカ行き(年明けなんだけど) の準備もあるし・・・
ドル紙幣や硬貨を手にして、piakruと1セントっていくらかぁ~

 な~んか いろいろ忙しいね~

もう ねよっと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ延岡へ | トップ | ホテルメリージュ延岡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ (ほっしゃん)
2008-10-15 08:30:05
アメリカはどこに行くのですか?
楽しみでしょうね~。
返信する
西・・・ (ma-tyann)
2008-10-16 18:13:24
多分 サンフランシスコかロサンゼルス・・・
ホームステイらしいのですよね~
返信する
いいな~ (ほっしゃん)
2008-10-17 08:42:11
ものすごく勉強になるよ~。私も10年位前に研修でシカゴ、マイアミ、サンフランシスコに行きましたが勉強になりました。高校の進路選択時に親から大学に行くか2年くらいアメリカに行くかとの選択を迫られたのですが、迷わず大学を選んでしまった自分に後悔しました。
返信する
そうなんですね (ma-tyann)
2008-10-19 16:43:26
息子は英語が苦手で、海外は嫌そうだったのだけど、
最近では大学に入ってから留学しようかなぁ などと言っています。そう 色んなチャンスは生かすべきですよね。20万弱でアメリカに行けるなんてね。
返信する

コメントを投稿