ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

室内最高気温

2011-08-17 20:15:12 | 単なる日記
今日、帰宅したときの室温


すご!  32℃超えてるじゃん
それでも、完全に締め切って出かけてるわけではないので、低い方なのかな。
7時現在なので、日中はもっとすごいんだろうね。

うわぁ~

窓を開け放し、あれから1時間経過して、現在31.9℃
たいして下がらないね。

でも、私は平気なんだけどね。扇風機もつけてないし。

さすがに、お風呂上りにべたつくのは嫌なので、
クーラー入れます。
kazukunnが帰宅して、エディの散歩に行ってるときに
クーラーをつけて、その後お風呂

夕食は、涼しいほうがいいね。

寝るときは、寝室はクーラーないのでもちろん”自然の風”なんだけど、

一昨日の朝なんて、寒くて寒くて。
タオルケットでは足りなくて、綿毛布を出してきましたよ

そういえば、昨夜テレビ観てたら、

室温の設定の違いが離婚問題にまで発展!?

みたいなのがあって。

男性って、暑がりなのかしら。

うちも多少 当てはまる。
kazukunnは、室温設定を26℃にするんだけど、
私は27℃でも寒くなるタイプなので、28℃くらいでいい人なんだけど・・・
妥協して27℃にしてる。
kazukunnは、クーラーの中で更に扇風機まで回してる。

職場の人の話では、
旦那さんは、23℃くらいの設定が好きで、
とてもとても一緒の寝室では寝れないから、別室で寝る って言ってた

そうだよね~
我が家の寝室も、
kazukunnの横に扇風機。
私には直接あたらないようにしてね。
とお願いしている。

体感温度が違いすぎるのって、問題だよね~
職場でも、私には冷えすぎて困ってるし~

そうそう、に乗ったとき。
「高級車(と彼は呼ぶけど)には、デュアルがついてるんだぜ!」と。

運転席と助手席の設定温度がそれぞれできるようになってて。
だから、kazukunn号に乗ったときは、
運転席25℃、助手席27℃  などの設定温度になってる。
そして、噴出し口を運転席側に向けたりして・・・

「寒い!」
「暑い!」

と、言い合いになることも・・・

不思議だね、体感温度の違いって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利だね | トップ | 雑貨&ハンドメイド イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿