ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

屋台村

2011-05-31 23:46:18 | お店&グッス紹介
地元で有名なギョーザ店「たかなべギョーザ」は、
道路拡張により、現在店舗を建築中。
で、
その間に、

なんて言うんだっけ? あ!移動販売車
で、ギョーザを売ってるわけなんだけど、

ちょっとした屋台村になってるのです。

才谷屋(これも結構有名です)さんもいて、
あと、クレープもあるのかな?

いつも仕事帰りに通るだけで、今日はたまたま信号で停止したので
車の中から撮ってみました。

行ってみた~い。
楽しそう~

確か、もうしばらくすると、新店舗がオープンするんですよね。

そうなると・・・
この屋台村、なくなるのかな・・・?

早く行かなきゃ終わっちゃう。
誰か一緒に行こうよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何語? | トップ | お礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョーザ屋 (ほっしゃん)
2011-06-03 14:31:55
たかなべギョーザのマスター夫婦、実は私達夫婦の仲人さんなんです。前の店舗が無くなってなんか寂しいです。学生の頃に休みの度に宮崎に帰りここでアルバイトしてました。時には2階の部屋に住込みでしたよ~。(隣の部屋にはファクトリー黒○の黒○さんが住み込んでました)まだビックチャイナがあって2店舗を行ったり来たりで今井美紀さん宅にも出前を届けた事があります。(ちょうど帰郷していてびっくりしましたが)
返信する
オープン (ma-tyann)
2011-06-03 23:59:13
今日、オープンしたみたいです。
裏の自宅を改装して店舗にしたみたいですよ。
でも、表には「屋台村」も残ってました。
私は、学生の頃から母としょっちゅう行ってました。 ビッグチャイナにも。ほっしゃんと会ってるってことですよね。 なぜかマスターの娘さんとうちの息子が同級生なんですけど。なんか年齢がよくわかんない・・・私が学生で通ってたときマスターはいくつだったんだろ。
返信する

コメントを投稿