思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

ちゃぷたー6だ!

2018年03月14日 | サックス













昨日のレッスンで。
いつもどおりのスタートから始まり、
チャプター5のロングトーン、リズムトレーニング、エクササイズの後。

「うん、いい!じゃ、今からチャプター6ねぇ~!」
「・・えぇ・・先生、まだ5でいっぱいやりたいことが・・・」

「いい!、だいたいできてるから。」
「先生、だいたい・・・ではあかんやん、」

「いいって、そのうちにね、できるようになるもんです。」


いきなりチャプター6へと。

「レ」の♯。


オクターブキーでの、「F」は初めてで・・・
これは・・・チューナーを見ながらの練習になるかと。


今まで・・フィンガートレーニングはありませんでした、
チャプター6にして、初めてでしたが・・・
「指を速く動かす練習ねぇ~!」
これが・・むっちゃ難しい・・・。


今日は、午後6時半から1時間、スカイプラザで練習。


初級コース、チャプター6が最終章です。
「聖者の行進」も、一歩づつやねぇ・・・。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。