50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

りんごジャムを作りました❗

2017年10月31日 | 日記
たくさん頂きましたので、食べきれないので、ジャムにすることになりました❗
私の作り方は簡単❗
りんごを5㎜~1㎝の大きさに切って
砂糖を入れ超弱火でことこと
レモン汁を少々

ついでに、パイ生地に包んでアップルジャムパイを作って、中国語教室のみんなに食べてもらいました(^∇^)
大好評~🎵実は、先週、欠席の連絡を忘れていたので、お詫び方々(笑)

今日は、気持ちのよいお天気
なのに
昨夜から頭が痛くて、夜目覚めるほど

これは、肩凝りか枕が合わないか…
原因は良くわからないけど、久しぶり
の頭痛😖💥
仕方なく、ロキソニンのお世話になりました。
頭痛なんてほとんどなかったのにな

明日は、94才の叔母を連れて母のところに行きます❗(^∇^)

最新の画像もっと見る