50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

コンパニオンプランツ

2012年06月21日 | 日記
先日、知人が「きゅうりの傍にネギを植えると効果的なんだってよ」と教えてくれました。
早速、きゅうりの傍にネギが無かったので、わけぎの球根を埋め込み完成
コンパニオンプランツを調べているといろんな組み合わせがあることを知りました。
無農薬で育てている家庭菜園なので、もっと研究してみたいと思います(爆)
今畑は、きゅうり、トマト、なすび、じゃがいも、ソラマメ、ニラ、ほうれん草と人参は新芽が!
チシャなどにぎやか
じゃがいもは、お天気を見つつ堀上げるのを楽しみにしています。
幸い、蜂が元気に受粉を助けてくれています。
雨の日以外はがんばってますよ~♪

最新の画像もっと見る