嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

腹から笑うって気持ちよい

2008-05-25 | megummy's
週末に差し掛かると。
どどどっと走り回って、色々と準備して、やることやって。あぁ、ウィークデイが終わったってホッと一息、をやっぱり繰り返し。

金曜日は久々に池袋に出かけました!
一時は、自分のホームグラウンド化してた、この町も、足を運ばなくなると自分とは場違いな感じがしますね。

ただの騒々しい町だなぁ~なんて(笑)

と思いつつ、結構、こっそり隠れてるカフェなんかもあって、最後にお茶を頂いたのは、かれこれ3ヶ月前なので、やっぱり時の経つのは早いもんですねぇ。

これまた久しぶりの8人っていう大所帯で飲み、とある1人が途中から抜け…。一体、どこに行ったのやら?なんて思ってたら2次会のお店を探してたなんて訳で、次のお店に移動しの。「ささっと食べて。ささっと帰宅」がスローガンだった私は、ちと反省(笑)見え見えの気遣いじゃぁなくして、これぞ、心配りって感じの「心」を久しぶりに感じて。上手くいえないけれど「あ…。」って思いました。

とにかく、大爆笑って腹から声出して笑うって、気持ちよいのぉ~…。

って、思い出し笑いしながらの帰宅。

もぉ~、そりゃぁ~、やっぱり。
朝の早起きは効果覿面で、とにかく眠く、寝たと思いきやお昼を過ぎており、空腹感を感じてゴハンを食べ、食べたと思ったら、即寝落ち。

で。朝です…。

週末って、寝る時間が多いせいか、というか寝ずには居られないんだけれど、1日を損した気分にもなります(涙)

そして、そしての。
木曜日には採点の束がどどっと届いていたので…。おっきく溜息(笑)
暇人な時ならば…。狂喜乱舞ですが、こんな時、何かとあわせての採点作業って中々に辛いものがあり。

本当は、昨日から取り掛かる予定でしたが、爆睡により予定変更。今日は絶対にやらねばっ!

人間って、ホント身勝手ね(笑)
「きゃぁ~」って嬉しい時もあれば、「え…。」って時もあり、同じものなのにも関わらず、こうも気分が違う自分、相当に身勝手なヤツだなぁ~と苦笑です。

最新の画像もっと見る