嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

連休突入~♪

2012-04-28 | megummy's




この間、ボストン博物館の帰りに「遊中川」に寄ってお買い物したんだけどね。

その時に。

科学博物館は水曜がlady'sdayで1000円らしいという話をしたらば。

そこの店員さんが、始まったばっかりの頃に行って。

「あまりの内容の濃さに、後々まで引きまくりましたよ~(汗)」と…。


確かに、確かに。

インカ帝国は生贄とか生贄とか処刑とか処刑とか。

割と生々しかった記憶が^^;


母とね。カイロの考古学博物館でミイラ室を観た時にさ。

「なんで、別料金払ってこんな気持ち悪いもの観なきゃならないんだろうねぇ~」

と。

げんなりしてましたが。うんうん、然り!で。

ラムセス何世、ラムセス何世、ラムセス何世、って。

みんなラムセスだからよく解らないし。

「この人、背が高いね」とか。この人「髪の毛生えてるね」とかとか。

ばっかじゃないの親子っぷりを発揮して。

結局、「きも~っ!」と5分くらいで退散したりして(苦笑)

じゃ、みなきゃいいじゃ~んって話だけども。

別料金かつ考古学博物館まで来てミイラ室は入りませんでしたってのは。

アンコールワットの中央尖塔まで来て。

「あたし、怖いから登らないで待ってる」と下で待機していた母と同じだと思うのよね(汗)。


もの凄い脱線ですが。

多分、きっと。文明ってやつには常に「キモさ」と「生々しさ」は付き物なのでしょう。。。


以前、日本に来たことがある子(ミイラ)は雷に打たれて死んだらしい。。。

うずくまって体育座りみたいな恰好してたなぁ~。

今回のミイラも5体くらい海を渡ってきたらしいけども…。

エジプトのように神として崇められるか。

神に奉げられるかぢゃ大きな違いだよねぇ~(汗)


ちなみに、全て体育座りで紐で縛られているらしい………。

で、1体は眼球が残っていたりもするらしい………。

そんな話を聴いて、観に行くっのって。

「いざ鎌倉」みたいなエイって勢いが必要よね←意味不明…。


マチュピチュ3Dは観てみたい気もするけども…。

実際のマチュピチュは、そこに到着するまでの工程がえらく困難で。

遺跡自体はこじんまりとしてたような。

なんせ19歳の頃の記憶なので感動したことは覚えてるけども、

細部のディティールに到るまでこと細かに記録を残す旅人でないわたしは(汗)

大概、何処に行ってもしっかりは観てないのね…。


そこにいくと、かれこれ30年近くも昔にマチュピチュに行った父は。

今でも事細かに色んな引き出しを開けては、ああだこうだと語れるあたり。

若気の至りと、熟年の視点。

出来うることならば、もう1度ペルーを旅してみたいと思うのでした。

また脱線…。


そんなわけで、会期が終わるまでに1度は行っておきたいのよねぇ~!


でも、如何せん貧乏性なもので。

やはり水曜日の1000円で観たい!恐竜の骨も観たいし!

零戦だって観たい!!!

となると、GWは避けたほうが賢明であろう、と悩みつつ。。。



午前中は整体にて、パキパキ調整をして頂き、抜群な状態なので!

初日は、身体のメンテナンスと掃除、洗濯で身も心もきれいになり。


明日は、六本木のミッドタウンで開催のチャリティーyogaに行ってきます♪

有名処の先生タチが全員集結みたいな、パワフルなやつでね。

久々にyogaを。それもね、この時季の外yogaって気持ち良いのよねぇ~^^


マットやウェアも、元気色がいいなぁ~と。

オレンジのマットに、赤やら白やら青やら緑を織り交ぜて(笑)

明日の準備を楽しんでいるトコです!!!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの)
2012-04-29 01:45:05
明日は久しぶりのヨガなのね~^^

ヨギーニのめぐみさんwwww
お外でのヨガか~^^
すっごく気持ちよさそう!
いつか、いつかまた挑戦してみたいよ~。
変にスピリチュアルな方向に特化したやつ
ではなく・・・。
やっぱり自然に瞑想もできちゃいそうなとこで!

楽しそうにマットやウェアを選ぶ
表情が目に浮かびます^^
心身ともに健やかな休日になるね、きっと!

それにしてもミイラはね・・・
そうなる事が誇りになるとかあるんだろうけれど。
後世の私たちが観るには痛々しかったり。。
ほんとに、エイッていう気合いが必要だと思う!
しかも体育座りに紐で縛られてるのか・・・。
私もそんなにそういったものに興味が
わくほうでもなく。
王家で全て同じような名前ならもう
それぞれの特徴をみつけて感想を言うことに
なるよなるよwww
数体をみて、そういう事があったんだねって
思うだけで十分だと思う。。

マチュピチュツアーもあったよ。今回。
一緒に行く添乗員にいったほうがいいと
勧められたけど、自分の旅行じゃないからね
そんな大変な道のりなら連れて行くのしんどすぎる!・・・・なんて怖気づいてますw
飛行機と電車、さらに徒歩が長そうだったし!
こうなったら同じ期間に催行される
ガラパゴスを徹底的に調べて立候補する作戦で
いこうと思っていますw
みんな狙うだろうしねwww
もうひとつセスナでのエンジェルフォールの
観覧ツアーがあったけど、やっぱりガラパゴス!
段々余裕が出てきたよ。

次の次に出発する船ではイースター島が
入っているみたいでね、今回の仕事がよくできたら
また声がかかるかも♪
がんばりますw
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-04-29 18:11:15
良き日でございました!!!

どんなに日焼けしても、やっぱりお外はたまらないねぇ♪

確か、クスコ?から電車に5時間くらいのって、そこからバスにのって、最後は歩いたような…。丸1日がかりだったけど、行く価値はあると思うよ^^

でも、ガラパゴスもとっても魅力的!!!

泳ぐ巨大トカゲとか、ばっかでかい亀とか居るんでしょ???ガラパゴスマスター恰好よすぎるよ~!!!

エンジェルフォールもいいねぇ♪

わたし、南米ではナスカで2回セスナ乗って、イグアスでヘリコプターと滝壺までのボートに乗って、ナンダカンダで、当時20万弱くらい使った記憶があるの。。。でも乗物は魅力的だわ。

イースター島、素敵すぎる!

目標をイースター島に定めて頑張って!!!

職場で一人スナフキンみたいな人が居てね。南米に2回も行ってるんだけど、そのうちの1回はイースター島も寄ったんだって。

合計20日間くらいかかって言ってたよ~。

それだけ休めるのも恐ろしいけど、それだけ行かれないトコだからぜひともモアイと記念写真を撮って!!!

いかん、また興奮してきた(爆)

返信する
Unknown (みの)
2012-05-01 00:54:13
イースター島、視野に入れて
できるヤツと思われるようにがんばってくる!!

仙台の部屋、このままだと維持できない(>_<)
実家に帰ろうかしら・・・・・。
でもね、会社の人には戻ってきてね~と
言われたり、小さなお手紙をたくさんもらったり
涙ぐまれたりして、私こらえるのに必死!
FACEBOOKにのせたお店で泣いてたわww
親方のこっそり貯めてる500円貯金から
お餞別をいただいてね。。
私は恵まれてる、そう思います。(泣)

インカのやつ、仙台にも来るみたいよ~。
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-05-01 08:53:21
大丈夫だよ!みのちゃんは、できるヤツなんだから!!!

長期、家を空けるのに独り暮らしは家賃が痛いよね(涙)

でも、その分だけ確実に実りがあるよ~♪
返信する
Unknown (みの)
2012-05-01 14:57:36
うーーー。ありがとう(泣)

めぐみさんや新しい所長さん(会った事もないし
私の仕事ぶりも知らないのに電話での会話や印象?だけで、できるはずだと言ってくれるww)が
励ましてくれてることもあるし
今までずっと私は他の添乗さんみたいに
できてないとか営業さんからの評判も悪いから
なんて思って自信なんてゼロだったけど
この前の沖縄の旅行でね、なぜか
私は私らしく仕事して、お客さんが喜んで
いればいいんじゃないかって思えたんだよ~。
なんでかね。
他の添乗員のこと、気にしなくていいじゃんって
思えてるのが不思議!

現状が不安定すぎて、ほんとなら
もっと怯えてていいはずなのに
パニックすぎたら楽しみ!
昨日は色んな人に小さな手紙をもらったり
涙ぐまれたり、ハグしたり握手したり。
すごい嬉しかった!
(最後には見知らぬ酔っ払いと握手したけど。。)
いざとなったらまたそこで働けるように
署名運動をしてくれるということで
戻るかはわからないけど安心www
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-05-01 15:06:38
いやはや~!署名運動だなんてさぁ、みのちゃんが真面目に勤めてきたからだよ~^^

わたし、自分にあんまり自信ない派だから。あえて、わたしはわたしで良いって割り切るようにしてるんだ~(笑)。

特にお仕事なんかは、もし自分じゃなければもっと違う関わり方があるかもしれないって思う時があるけど。

今、自分がこうしてココに居るから、自分が手を抜きさえしなければ、自分のやり方に自信を持っていいんだって^^

職場で仲良しの直子さんて人は、とっても人がいいんだよねぇ!いっつも出勤前にcafeで茶して、お昼も一緒に食べて帰りも一緒なんだけど。

基本、わたしたち。性格悪くないからこれで間違ってないよねって話をするの(笑)。

みのちゃんも、こちら側の人だから間違ってないって確信してるわ^^
返信する
Unknown (みの)
2012-05-02 19:11:01
そうね~^^

何が常識なのかわからない世の中で。
私も性格は悪くない!!wwww
仲間に入れられて自信ついたわ!

>今、自分がこうしてココに居るから、自分が手を抜きさえしなければ、自分のやり方に自信を持って
いい

励みになる言葉です♪
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-05-03 11:56:19
これは絶対揺るがないものだよ!自分がしっかり積み上げてきたものだからね^^

ふぁいてぃん♪
返信する