嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

今年も1年お世話になります♪

2016-03-23 | W.コーギー嬉々是好日
ある日のこと。

毎年、この時期恒例の。ドッグランの申請に行ってきた~♪



こっちの管理棟があるエリアって、あんまりこないけども。

歩き回ってみると中々良いもんだわね~♪



早咲きの桜にカメラを向けてる下で。

モチロン、落葉を蹴ってたコギ族代表U3の嬉々ちゃん←なかなか攻める子です。。。



芝も春モードで、青々してるし!



暖かくなってきたこの頃のお散歩は、飼い主共々、足取り軽いわね~♪

このドッグランは、年間費500円で利用出来るし。最初の登録の時だけガイダンスがあるだけで、後は個々に毎年更新に行くのね。

で、利用の時は首に登録カードをつけて入るんだけど。

意外に登録してないのに利用してる人も多くてさ……。禁止事項なんて、ぶっちぎりだし(-_-)

モラル以前に、自分の御宝は持ち帰るってあったりまえなんぢゃぁないの!そこの、おじさん。。。とかね。

これまた意外にいい歳した、御老体な方々が平気でスルーしてたりするのを観ると。

ん~。昔はそんなんでも許されてたのかもしんないけど。そーやってると、いつまで経ってもワンコが一緒に過ごせる場所は増えないし。

もっと行き着くトコ。命を軽く扱ってることにだって繋がるんでないかしら?なんて思うのよ。。。

大事にされてる子←っちゅーか、それ当たり前だけどさ

が、沢山いれば飼い方とか。犬苦手な方々と上手く折衷してけるんじゃないかな?

なんせ、皆が利用する公園の中にあるんだからね。

なんて思ったりの、今年も1年心してお世話になります^-^














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリス)
2016-03-24 09:22:40
ここってあそこですよね?
忘れてた~~。
今度行ってこよ。
返信する
アイリスさん (嬉々はは)
2016-03-24 10:44:18
そーですよー♪

更新忘れると、またガイダンス受けなきゃなんないから

ワタシ、絶対に忘れるクチなんでその前に行ってきました~!
返信する
いいな♪ (ななもりうぃるまま)
2016-03-25 16:33:38
素敵なドックランが有るっていいなぁ~(*^_^*)
こちらは、どこもかしこも狭くて(公園でさえも!)
ホント、ワンコは住み難い場所です。

それにね、古カイヌシマナーと、新カイヌシマナーが混在している割に、
新興住宅地が多くて、糞尿迷惑(古カイヌシマナー)が凄いのです。
※古カイヌシは、昔は野中の一軒家だったからそれで良かったのでしょうけど…。
時代は変わっているのだ~。
空き地もほとんどないのに、う○こごろごろだし…。
平気で、人様の塀や花壇におしっこかえて知らんプリ…とか!
だから回覧板で、「迷惑だ…」と、回ってきてるのに、
古カイヌシマナーは改善しないから、新カイヌシ側は益々肩身が狭くなる…という悪循環。
(中には、新カイヌシでもマナー悪いの居ますが…)
あぁ…愚痴っちゃった! 長々とごめんなさい!

てるてる嬉々ちゃんも可愛い(*^_^*)
来週は天気になぁ~れっ♪
返信する
ななもりうぃるままさん (嬉々はは)
2016-03-26 11:38:18
県立の公園内にあるんですけどね、大型犬がものすっごく多くて中々にでんじゃらすです…。去年、ゴールデンに飛び付かれてダウンが切れて羽毛が飛んだり。。。

1番安心なのは、パン屋さんの無料ランかもしれないです←パン屋利用せずランランしてるシトもいたり。。。

飼うなら飼うなりに最低限のマナーは守ればいいのにって思ってたけど。最近気づきました!多分、犬が居ても居なくてもこーいうシトはマナーや倫理観はぶっちぎるのだとっ!!!

うちの回り、いまだに『スコップ爺さん』が多数いますよ~(笑)個々にお話してると、花咲か爺さんみたいな温和な方々なんだけど、ウンチは側溝に捨てるの当たり前な…。←持って帰って捨てるなら、ドブに捨てるのもおんなじなんだって~(汗)

でも、そんな爺さんが町会の役員やってたり、通学路の見守りしてるから、マナーが悪いって言うよりも固定観念が出来上がっちゃってるんでしょうね
返信する