嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

確かに。確かに。

2008-04-20 | megummy's

「あぁ、この腕のジャストフィット感、なんて堪らないんでしょ」って腕枕が心地良く、肩と胸のあたりの閉塞感が、これまた子宮回帰な安心感に、お願い、アタシを離さないでっ!とウットリ起きてみたら…。

上手い具合にテンピュール君が首にフィットしており……………。

自嘲気味の「フッ」って笑いとともに。一体、誰の腕だったんだろ。と…。

ひとまず、コーヒーを落とし。コポコポという心地良い音に洗濯機を回し。長年連れ添っている観葉植物にお水をやったらば。

新しい根を張ろうとしているところに遭遇し…。

ちょっとした幸福感に酔いました(笑)

私のところに来たばかりの頃は、直径10㌢程のビニールポットに座っていた彼女も、「あの…。もう少し、広いトコに引越ししたいのですが」と、少しずつ広い鉢に引越しを繰り返し、今では直径30㌢の新居に落ち着き、根を張っております。

意外や意外で、静の人かと思いきや…。フト、目が会った瞬間にお邪魔してみると、ニョキっと新たな根を張る準備をしていたりと見かけによらず動な仕種に「したたかに根を張る」って、確かに!確かに!って笑っちゃいますね。

お天気がパッとしないのが難ですが。お願い、今日だけは乾かしておくれとばかりの洗濯物に。我が家の母は、「毎日洗濯派」で。

アメニモマケズ、律儀に洗濯しては取り込む姿に。ある時、「お洗濯だけはすきなのね」と聞いてみたらば、なんのこっちゃない「あたし、洗濯物を溜めるのが嫌なの」って(笑)

私は種別洗濯派なので、バスタオルやら下着類、手洗いマーク、等々を分けて洗濯。拘りとしては夜の内に洗濯機を回すのはタブーで、乾燥機も使いたくない天日干し。お日様に注文つけても仕方ないのだけれども、お願い今日は降らないでと。

ひとまず、お風呂に入って。自宅から出ない週末をウットリ満喫することにします!

最新の画像もっと見る