嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

くるりんと

2008-04-21 | megummy's

なんとなく、髪型を変えたくて。
まぁ、女性って便利ではありますよね、気分を変えたい時にはお化粧や髪型で、いくらでも雰囲気を変えられるから(笑)

にしても、ストレートがすこぶる嫌でね。

昨日の朝、このブログを書き終えて、お風呂なんかに浸かりながら。突然、美容室に行くことを思い立ったは良いのだけれど、いつも行くところは今からじゃ予約が取れないだろうなと思案しながら…。

もう10年、ご無沙汰にしている美容師さんの顔が浮かびました。こういう時って不思議よね、何年も会ってない人の顔がふっと浮かんでその人に会いたくなっちゃう時って、きっと見えない何かがあるのでしょうねぇ。

TELしてみると、「今からおいでよ」で。

自宅からすぐ近くで、しかも目の前にあるスーパーにはよく行くのにも関わらず、顔すら会わせなかったってのも不思議なのだけれど(笑)

「お母さんは、よっく見かけるよ」って、大爆笑(笑)

「どうしてた?」「どうしてる?」「なにしてる?」に、ぽちぽち近況など報告しながら。この美容師さん、私が高校生の頃から髪をいじってくれてた人なので。

「ちゃんと、大人になったんだね」って一言に「まぁ、そこそこに」とコソっとにやけながら。全部、綺麗におまかせコースにて、彼の好みというやつにして頂きました。

この人、自分のお店を持ったのが早かったので、多分、6歳くらしか違わないのだけれど。まるで妹のように、いっつも「これが良い」って頭にしてくれて(笑)今回も、それは変わらずで、ついでに「お化粧をもぉ~少し、こうしてくれ」トカトカと、色々といじってくれたお陰で。ちょっとご~じゃすになりました。

パーマをかけて待っている間、お隣の席に座っていた高校生と彼の会話が、昔の自分そのままだったので、思わず笑いながら。時の経つのは早いのね。そして、それなりの会話をしている自分が、確かに歳を繰ってきたことを実感しました。

最新の画像もっと見る