嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

予定は未定

2008-04-19 | megummy's

素敵な朝寝坊で。目覚ましが鳴らない朝って美しい(笑)

カーテンを開けると、今一つのお天気に洗濯とお掃除は放棄し、買い物に出かけました。

友人の結婚式の写真達を、何か可愛いアルバムにまとめて、サプライズな贈り物をしたかったので。アルバム探しに出かけたのですが…。

彼女のイメージに合うもの、わたくし個人の趣味にあうものを見つけるのは難しいですね。さらには、それほど上手な写真達ではないので、大きく現像するよりもこじんまりとした想いがつまったものが良いなぁ~なんてね。

当然、彼女が一番キラキラしている数枚をピックアップしたのだけれども。今回はね、友人の1人がブーケを造り、それは本当に素敵なものだったので、新郎新婦&ブーケが写っているものを、そして、そんな雰囲気に適った仕上がりを求め…。

式の時に渡された次第やら、なにやらを駆使して先程、アルバム造りが終了♪

少しずつ暖かくなってきたので、ジャケットが欲しくてね。そんなのも物色していたら、思わずスーツを2着も買ってしまいました(笑)貧乏性なので、ジャケットのついでにスカートもあると、いつの日か?便利かも知れないと…。

1着は、思いのほか安く、砂色の麻っぽい感触が良くて。もう1着は清水の舞台から飛び降りましたねぇ…。黒って、その素材や色で安っぽくも見えるし、埃がつきやすいのは嫌だし、色が色なだけに沢山のシーズンを着たいとかとか。と。

珍しく試着を繰り返し、久々に「きたっ!」って子を見つけたので…。

嗚呼、あなたのために、しっかり働くわ!と声を掛け。わたしの子になって頂いた次第(笑)

さてさて。
次は、お風呂で本を読みながら。
ガクンときたところで気持ち良く寝入ることにいたしましょ^^

最新の画像もっと見る