嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

お花記録

2016-06-20 | W.コーギー嬉々是好日
我が家のヒペリカムちゃん…………。

すっごく短く丈をつめても、恐ろしく巨大に成長して………。

今や2メートルを超えるほど(^-^;

その分、お花は可愛いし、後につける実も可愛いから。今時季はヒペリカムだらけ~



こっちも



こっちも

ご近所さんに配ったり、お友達に配達したり、まだまだ楽しめるわね♪



早朝にはラベンダーも収穫♪

毎年、お花を切るのに躊躇して花が咲き始めちゃうんだけど(^-^;

そろそろ、ブーケドライにして香りを楽しもう♪



嬉々ちゃんは………ブーケにまとめてる時には興味津々だったけど。

食べられないと知ったら、こーんな顔(笑)

紫陽花も、も少ししたらアナベルだけ長めに切ってドライにしよっかな~と計画中!!!

そんなこんなを考えてる間にも、ラベンダーが優しく香って、いつもの風景がちょっとキラキラしています(^-^)















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイココ)
2016-06-20 13:51:27
初めまして!
私もコーギーとチワワと3人生活を満喫しているので、
いつも楽しく嬉々ちゃんとの日常生活を読ませて頂いてます。
嬉々ちゃんの洋服センスにはまりまくって、参考にさせてもらっています!冬の重ね着なんて悶絶するくらいかわいいですよね~。
これからも楽しみにしています!
返信する
Unknown (らみ)
2016-06-20 14:04:59
嬉々ちゃんこんにちは。

めっちゃおしゃれなお花やねぇ~
オカンなんか、紫式部にシュウカイドウにホトトギス
聞いた事もない花ばっかり植えてるねん。

ラベンダーっていう花、今年初めて植えたみたいやで。

柏葉紫陽花っていう品種のアジサイがほしいみたいで
花屋さんで一鉢3500円やってん。
お散歩コースで育ててるおっちゃんがいてて、
そのおっちゃんに一枝ほしいって言ってみたら、
なんぼでも切ったるでぇ~って。
オカン、喜んで挿し木してんねん。

厚かましすぎるやろ僕のオカン
返信する
ルイココさん (嬉々はは)
2016-06-20 18:10:48
あは~♪ありがとうございます(^-^)

お恥ずかしながらの日記にようこそ!ですよ♪

チワワとコギ、楽しそうですね時々、もー1ピキと魔が差しそうになるんですけども、いかん!いかん!と自分を戒めてます(笑)

重ね着ーーー!!!これまた、ありがとうございます!コギってお洋服のサイズ難しいですよね(^-^;うちは、ほぼ全部作って頂いてるのでお洋服屋さん方に感謝ですよ!重ね着のもふもふタチも、寸法を細かく工夫して下さったりで有難い限りなのです

大したこと書いてませんが、またぜひコメントよせてくだいませ~
返信する
らみちゃん (嬉々はは)
2016-06-20 18:22:54
らみちゃんのおかんさんは山野草とかしっとり風情のあるお花が好きなのね~(^-^)お茶の時にも投げ込みで絵になるし素敵ね

シュウカイドウ、わたし好きなんだけど!なんせ庭が狭くてね………植えるとこがないのよね~(涙)

らみちゃんのお家は、お庭もしっとり素敵なんだろうな~♪おかんさんも奈良美人だもんね

紫陽花ね、嬉々ばばも挿し木貰いまくってるよ(^-^;←ちなみに、嬉々ばばは挿し木がめっちゃ上手いのよっ!!!でもね、ぐちゃぐちゃとしててセンスがないのよね~。。。水やりも全部、嬉々じじがやってるし

あ、ちなみに嬉々はは…クリスマスローズは可愛いやつを株分けしてもらってるの!らみちゃんのおかんさんとおんなじだよ~(笑)
返信する