嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

アナベル アガパンサス記録

2016-06-21 | megummy's


どんどん色が変化していくアナベルちゃん♪



最終的にはエメラルドグリーンになるんだけど、このピンクがかったあたりでドライにしてみたいっ!!!

あ、ちなみに去年は失敗しますた…。

お風呂場の衣類乾燥で一気に水気を飛ばしてみたけどくしゅっとなっちゃった(涙)

色々とサイトを観てみると、吊るすより花瓶で少しずつドライにするのがよいらしい。あとはね、茎を焼いて明礬を刷り込むのだとか…………。

お花が終わる頃にやるのがよいとのことで、毎日、毎日、観察してるわけですよ!



裏のアガパンサスも咲き始め♪

でも、1本しかお花が咲かないのはなぜなんだろ???株、結構高かったから、もっとうわーっと咲いて欲しいんだけど。



表の実家から株分けしてきて定着した子も、1本しか咲かない不思議…………。何したらぼーぼー咲くんだろ???















最新の画像もっと見る