嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

え~と・・・。

2006-09-13 | megummy's
昼間に某専門学校の担当者からTELがあった。
曰く、厚生労働省から障害者福祉論の許可が下りず、今回は見送りとの
こと(汗)

もう一方の地域福祉論は問題ないとのことだが、散々、書類を提出したり
後期の授業日程が組み終わって、火曜日の授業日を空けていただけに
「おいおい、今更…。」って感じ。
しかも、地域福祉論は来年の授業なので今年は開講しないのだよ。

平謝りの担当者に文句を言っても仕方がない…。
が、学校の授業開講上ひとまず次の担当者が見つかるまでは名前を
貸して欲しいとのこと…。
この辺り、あまりいい気分はしないが、担当者の方も今までの経過を
見ていると相当に労力を費やしたであろうし、その辺りは痛み分けで
今回は承知した。

正直、ショックではあるけれど、これが非常勤講師の立場ってやつなんだなぁ~と
実感しつつ、次のエントリーに向けて一歩を踏み出そうと思う次第。
考えてみれば、今回の話しにしても現状のお仕事にしても、1つも自分で
エントリーシートを書いたものってない中で、頂いたお話に胡坐をかいて
た自分も自分なんだよねぇ…。

これはこれで、良い勉強になったなぁ~って感じ。
グッタリしつつ、今日は早く寝て自分を労わってあげようと思うのだった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくこの業界は・・・ (リーダー)
2006-09-15 00:13:56
めぐみーのいる教育現場も私のいる職場もまだまだ環境が整ってない感じだよね~。

新しい業種で試行錯誤してるのはわかるけど、もちょっとなんとかならないのかなあと思う今日この頃です。お役所が絡んでるくせに相当いい加減なんだよねえ

返信する
リーダーへ (めぐみぃ)
2006-09-15 19:39:26
ホント、福祉ってさぁ、こんな風に曖昧だから職業ランキングも上がらないし人材も育たないのよ~。

も~、厚生労働省にはムカ腹立ってるわ!!!

あたしの予定をど~してくれんだ、バカタレ!って感じよねぇ!
返信する