嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

那須高原修学旅行♪

2016-09-27 | W.コーギー嬉々是好日
一昨日、昨日の1泊2日でななもりうぃる家の皆さんと、那須高原に修学旅行に行ってきました~(^-^)♪

ちまちまとお買い物やらドッグカフェでご飯を食べ。

お店の方お勧めの渓谷を散歩!



『わたちはわたちの道をいく』嬉々ちゃん(笑)



これまた、那須高原の神様が『嬉々ちゃん、沢山あんよしていきなさ~れ!』と言ってくれたとか…秋晴れのお天気に恵まれ!



川沿いの森をテクテクお散歩。



ずーっとあちくて、ずーっと雨降りだったので、久々のお外を満喫し♪



お宿にチェックイン♪



ここは、ななもりうぃる家が御贔屓にしているペンションで(^-^)今回もひろーいランに美味しいご飯、暖かなホスピタリティに素敵な時間を過ごしましたよ~♪



常々……個性的な感情表出をする4ピキの更にクスクスしちゃう場面を切り取るとこーんな感じ(*´∀`)♪

もりもりもりし兄ちゃんは…やっぱり『オレいけてる!』ってナルシストモード全開に、病と戦ってる悲壮感の欠片もなく…それは、傍にいる人間にとてつもない勇気を与えてくれたり。



それはきっと…。

理解して受け止めてくれるままさんあってなんだろーなと、ホロリときたり。



側でワタシアピールに忙しいせがるんは………。



小賢しげな嬉々ちゃんから『せがちゃんは弱い』とレッテルを張られ。



ガウられ…毛をむしられ…。

背中で語っていたり。



不思議なフォーメーション、かつ、何故か嬉々ちゃんが粛々と芝生浴してる図やら。



空を仰ぎ見て青春してたうぃるさんは。



そんなことを言ったとか(*´∀`)♪



『うちら』で語ってたチーム女子←ままさん含む!



そうだよね、もりしさん……。疲れるとすぐ寝ちゃうから(°▽°)圧倒的に皆といる時間少ないし(ぷぷっ!)



嬉々ちゃんは相も変わらず、やりたいことをやる!を徹底していたし(笑)



そーだよね♪そーだよね♪

みんなで大自然の中、ランランするのは楽しいよね(^-^)



ご飯に、お喋りに忙しくぜーんぜん写真がないのだけれど。



嬉々ちゃんのカドラーに、そーっとinするせがちゃんや。



ままさんの帰りを従順に待つ、キャディさんやら(°▽°)



翌朝も、芝生浴を堪能し!



そうなのよね………。ワンコだって言いたいことはいーーーっぱいあるんだよね!としみじみ感じた一時でありました!



2日目はチェックアウトギリギリまで、お宿でゆーっくり朝食とお喋りを満喫後………。

お買い物~♪

ドッグプラネットさんは、那須高原に行くと必ず寄っちゃうセレクトショップ!

今回は、ままさんも一緒なので……。きゃっきゃっと楽しく品選び(^-^)

『Kマーク』カリグラフィーのペーパーウェイトや、リード、などなどを購入!!!



後、お約束のチーズガーデン!!!

何を観ても美味しそうで……。ここぞとばかりに買いまくり。



ランチは、こーーーんなおされ空間にてにて♪

ワンコも一緒に、ここまで居心地の良いお店に入れるのは那須高原ならでは!だよね~(*^^*)



雑貨もたーくさんあって……思わず買っちゃった子たち!!!



まったりした後のお楽しみは………。

『もりしの友達だってよ~!』と紹介頂いた病院で診察!!!

散々、もりしさんの犬格にクスクスする発言をしていた割りに。ここで、もりしさんの偉大さに触れる………。

ちなみに、問診票にも『もりしのともだち』と書かれた附箋が貼られておりました(笑)(笑)(笑)

今後の肩関節に対するアプローチと、マッサージの方法、運動の方法、装具を作るという可能性があることなどなど、とっても丁寧に情報を下さり……。

近くでないけど、心の距離はとーっても御近所な病院のご縁を頂き。

ままさん、もりしさん、ありがと(*^^*)

『ってゆーか、オレ』

『ナルシストな、オレ』

注目されないと『鼻鳴きしちゃう、オレ』

そんな『オレ様』は、みーーーんなに愛されており!何処にいっても、まるで近所のシトみたいに『おー、もりし!』と声を掛けたくなる魅力があるんだよね~(*^^*)

ワタシも、マッサージと山歩き←嬉々ちゃんには良いのだそーで!!!

いっぱい連れ歩いて、楽しく筋肉を維持しよ~♪と。今で運動制限のことばかりを気にしていたので、沢山のアドバイスで気持ちが吹っ切れたのだった(涙)

沢山の時間を共有した、ななもりうぃる家とは病院でサヨナラ←旅先で不思議なサヨナラだった(笑)



時刻は夕方、我が家はちと寄り道で。

ななもりうぃるさんからの又聴き♪波留ママさんお勧めの、SHOZO CAFEで休憩。美味しいマフィンとコーヒーで一休みして帰路についたのでした~♪

1泊2日がこーんなに充実した濃い時間になったのも、ななもりうぃる家の皆のお陰にてにて(^-^)

いつもの那須高原が100倍楽しかった集いでした~♪














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真… (ななもりうぃるまま)
2016-09-27 21:46:27
素敵~♪

こんなにこんなに、沢山撮られてたのですね、サクッと!
やはり、嬉々ははさまは出来るオナゴですのう!!!
私はワタワタして…終わった感じでした…(お恥ずかしい!)

大人買い(!?)してしまったショップ♪
絶対、知らなきゃ踏み入れられない砂利の小道!
ドキドキでしたが、とっても気に入ってしまいました( *´艸`)
流石、嬉々ははさまの情報網!!!
いろいろ…本当にお世話になりました! どうもありがとうございます~(*'ω'*)
返信する
ななもりうぃるままさん (嬉々はは)
2016-09-28 08:20:07
ななもりうぃる家の皆さん、お世話になりました~♪

ままさん、あんなに小まめにおコギたちのお世話してるんだもん、更に写真もなんてそりゃちかれますよ

めっきりお友達ともお買い物すること無くなったので、アレやコレや言いながらのお買い物も楽しかったし!

雰囲気あるお店ばっかりで楽しかった~

砂利道…あれ、あまりにも解りにくいですよねこれからも、散財しちゃうと思うっ!!!行くたび可愛いのがいっぱいだもんっ!!!

お宿の御夫妻にもよろしくお伝えくださーいまた、お泊まり行きますよ!

と、これから病院に相談に行ってきます!!!掛かり付け医が乗り気じゃなかったら、先生が診断書を書いてくれるとのこと優しい(涙)技師さんも快く出張してくれるってお返事が来たそうで♪

来る季節に備えてやれるだけのことは、やりたいと思ってた矢先の。。。もりし兄ちゃんに助けられました~
返信する
Unknown (アイリス)
2016-09-28 08:23:26
なんともオシャレな修学旅行ざますね~♪
なによりワンたちが本当にいい顔してるざます♪

今回のお写真でカレンダー出来そうざますよ~♪
返信する
アイリスさん (嬉々はは)
2016-09-28 08:27:15
お天気も持ってくれて、久々のランランだった分…余計に楽しかったのでは

藁の中に入れてもらえて嬉々ちゃんも楽しそうでした!

お引っ越ししたくなりますよ、ワタシっ!!!
返信する
Unknown (るいここ)
2016-09-28 10:31:36
修学旅行楽しそう~~~!!
4ワンともみ~んな素敵な笑顔で、きっと飼い主さんたちも同じ笑顔だったんだろうな~って容易に想像ついちゃうくらい、いいお写真ばかり!!

那須高原めちゃめちゃ良いところなんでしょうね~。
お買いものできて、美味しいもの食べて、至福な時間過ごせそうですね

嬉々ちゃんのあんよ心配ですね。。
でも、前向きになるお話が聞けたみたいなので、それで治癒力アップするはずです


返信する
るいここさん (嬉々はは)
2016-09-28 11:30:28
楽しい修学旅行でした~

那須高原ってコンパクトに纏まってて、移動も楽チンなので大好きなのです!軽井沢とかだと常に混んでるし、エリアの移動も面倒なので。。。好きなものがぎゅっと詰まった感じが好みですよ♪

予定にはなかった病院も、急遽、紹介して頂けて!道筋っていうのでしょうかね、そんな光が見えた感じでした午前中に掛かり付け医のとこまで行ってお話してきたので、後は流れに乗るぞ~♪と

るいここさん、おっしゃって下さった通り、ポジティブに捉えるだけで物事良い方向に進むと思うので機会を作ってくれた、ななもりうぃるままさんや先生に感謝なのでした
返信する
相田みつを風? (カルビ母。)
2016-09-29 09:41:43
つまづいたって

いいじゃないか

こぎだもの


がま、かみんぐすーん。
返信する
カルビ母さん (嬉々はは)
2016-09-29 17:29:08
夢はでっかく

足は太く


灰治風味


吐血した分、しっかり鉄分摂ってね!
返信する