嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

寝て曜日

2008-12-21 | megummy's

すごい風ですねぇ、ナンだか妙にくしゃみが止まらず、私、アレルギー性鼻炎の気があるので、もしや今日のくしゃみは埃?とばかりにティッシュが手放せません。

今日は洗濯、掃除をして。ベットに戻り読みかけの本を読んだりして久々にゆっくりの時間を過ごしました。とにかく前倒しでお仕事の予習をしなくて良いってことが何より気楽(笑)。

昨晩は、さっさとお風呂に入って。やっぱりベットで本を読んでいたらば綺麗に寝落ちで多分8時頃には意識がなかったのではいか…?と思われるのだけれどもど、今朝の起床は10時でね。半日どころか14時間寝続けて居られることにびっくりです…。

私、良く寝る人間なのは自覚してて、8時間じゃ寝たりないし、出来うることならば10時間の睡眠を取りたいと思ってるのですが、さすがに14時間は滅多にないし、その間、当然、起きることもないわけで。きっと睡眠に労力を使っているからいつもお腹が空くのかなぁ~とボンヤリ思いました。

午後から母と買い物に行き、レディーボーデンのバニラアイス(大)を購入。アイスクリームの美味しい季節よねぇ♪暖かいお部屋で、しかも、おっきなアイスを直に食べるのが大人になってからの醍醐味ですよっ!!!

最新の画像もっと見る