嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

徒然なるってこんなコトかもしれない

2008-12-22 | megummy's

お仕事がなくなったら毎日、暇です(笑)。今日も母と買い物へ出掛け、電気屋さんでホットプレートを買い、薬局で風邪薬と養命酒を買い、スーパーで漬物にする白菜と夕御飯の材料を買って帰宅。

父の友人から大量にホタテが届いたので、今日の夕飯はホタテを生で頂いたのだけれども、どぉ~も私、それ程にナマモノは好きくないのよねぇ…。

更には、このところ続いている「シメサバ」が本日もテーブルに並び。たまに食べるから美味しいのであってね、よく並ぶと、だから、そんなに生は好きくないんだって…。と言いたくもなるのだけれど、なんせ、用意をするのは母で、なんせ、なんせ、食べさせて頂いてる身なので文句は言えない(汗)。

ワンコ達が、とっかえひっかえベンチシートの隣に座っては、ペタっとくっついてこれでもかってくらいにベタベタするのが可愛らしい毎日です。普段は、毎日、一緒にゴハンを食べるってことがないのでねぇ。

このお正月休み、何が一番嬉しいって、ワンコ達と過ごす時間が増えたってことに尽きるかなぁ…。あとは、心置きなくお昼寝出来ることだわねぇ(笑)。

最新の画像もっと見る