嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

会いたい人…。

2005-08-30 | megummy's

会いたい人は誰ですか?のトラックバックに目がいき。
フッと思い浮かんだ可愛らしい思い出は小学校の同級生の服部君(笑)

卒業文集に寄せた服部君の言葉は
「スイフトのような探検家になっていつかラピュタを探しにいく!」
これを見た私は心底「服部君の夢は素敵!」なんてドキドキしたりして。

卒業式当日
な、なんと服部君
「僕と一緒にラピュタを探しにいこう!」といってくれたのです
が。しかし…。この約束は十数年前に置いてきたまま(爆)
見事に一度も服部君と会ったことがありません

今頃、アドリア海をまたにかけた空賊になんてなっててくれいかな~
なぁ~んて密かな期待を抱きつつ♪

一緒にラピュタを探しにいけるようなまだ見ぬ運命の人に会って見たい!
切なる願いにニヤニヤするトレジャーハンターめいでございます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (えつこ)
2005-08-30 19:43:15
誰にでも会いたい人っていますわな。



今日は代休だったので中学時代の親友宅に行ってきました。

音信不通な時期が結構な勢いであって。

大学院を卒業する頃にひょいと連絡があって。

会っていない間にすんごい波乱万丈な時間が過ぎていて。

お互いにお互いなりの時間を過ごしていたんだねとな。



今日は出産祝いってことでおじゃましたんだけど。

もともと優しい顔の彼女が母親の表情になってたりして。

すんごく年が離れた旦那サマと生まれたての子どもに囲まれて笑っている彼女は表現できませんです。



この先いつかどこかでもう1度だけ会いたいと思っている人がいるけど。

彼女いわく「忘れられないと思っていた人よりも、この人は私を愛してくれて私も愛しているんだよね」って。ゴチ。



彼女の言葉ってきっと本音なんだ。



私は一体どこへ向かって何を求めているんだろ~なんて。

親友との時間に将来の自分を考えるのでした。



つぶやきですまんねっ
返信する