嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

運動会に行ってきました

2008-09-21 | megummy's
本日は、姪っ子たちの小学校の運動会に行ってきました。
大量のオニギリ持参で(笑)。

運動会に欠かせないから揚げや、タコさんウィンナーは妹が手作りで作るというので(といっても、炒める&揚げるだけの超手抜きではあるが…)、頼まれていたオニギリを、これまたオニギリ屋さんに注文し(笑)。それを受け取って小学校へ出動!

小学校に行くなんて自分が小学校を卒業した以来だと思われるので、昔はおっきく感じた小学校がこじんまりしてて、グランドも思ったほどにおっきくないので「あれ…?」と妙な違和感を感じつつ父兄席でちびっ子たちの徒競走やダンスを眺めてました(笑)。

お天気が今一つだったけれども、ひっさしぶりにお外でワイワイとオニギリを食べてみて、秋の行楽シーズン到来っちゅぅ~か(笑)。屋外で食べるってことにはまりそうな予感満々です!

最新の画像もっと見る