今朝は、まずお経をあげて。実家に向かいお墓詣りを済ませ、お仏壇に手を合わせ。
ご先祖様、お帰りなさいと。せめてわたしが出来ることをやらせて頂き。
出来ないところは、大学時代の先輩のお寺でご供養をお願いし…。
早々に実家を後にし。
この辺り、かなり親不孝ではあると思うけれども。お仏壇に手を合わせたいだけで
両親に会いたいわけでもなく、一応、実家と呼んではいるけれども。
やはり、自分にとって帰る場所ではないのだから仕方がない…。
行こう行こうと先延ばしにしていた歯医者さんへ、勇気を出して行ってみましたが…。
駅の中のアクセス良し、割と人も入ってるみたいだし。という判断が大違いで!!!
予約なんてあってないようなもんだし。
治療までの過程?というか治療は明らかにしておらず。
「虫歯のチェックと口腔内を写真撮影して、その写真をモニターに映しましたよね?」
というけども…。
そもそもモニターなんてないじゃん…。
この内訳は???と突っ込んでみても、しどろもどろというか「次回の治療の為」とか
適当でね。これで、治療費「2690円」って患者を馬鹿にしてるのか!?と…。
消費者センターに電話してやるぅぅぅ。
二度と絶対に某駅2Fの〇〇台駅歯科クリニックにはいかないと心に決め。
同じ駅近にある、別の歯科を予約した次第。
にしてもにしても。ホームドクターをみつけるのは、こと歯科医院に関してはとっても難しいね。
それでなくても大嫌いな歯医者なのに。もっと言えば、↑のトコは、とにかく雑音と先生の足音がね、
とってもうるさくて、手さばきも雑だから口が痛かったぁ…。
過去最悪な体験をし、また明日違うところにいってみて、ハズレだったらば泣きますよ、あたし。