嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

忘れるっちゅぅ~コトは労力が必要ですね

2008-07-01 | megummy's
私、随分と早起きなので…。
4:30とか5:00に目を覚ますと、今の時季、お外はどんよりしてて。今日のお天気が解らないのね(笑)

やっぱり昨日も、「今日は雨か。」と思っていたら期待を裏切るお天気だったので、どうも釈然とせず、yahooの天気予報、大雨注意はどこにいったんだ?と不思議です。

少し前に頂いたアレンジメントのお花達は枯れてしまったけれど、一緒にちょこんとのっていた緑達を少し水切りして挿していたら、新しい芽が出てきました♪相も変わらずの気分は低空飛行で、今時季のお天気と同じくドンヨリしてますが…。

こんなちっちゃな新芽を見つけると、単純に安心しますね。って、その安心ってどんな意味なのか自分でもよくは解らないのだけれども。



水挿しポットに、早く根が張らないかなぁ~なんて楽しみにしている次第です!

昨日は、我慢ならない体中の傷みに鍼灸にいってきました。助手さんが今までの人とは代わっていて。「驚く程に鍼を打つんですねぇ」の一言に私も驚き。というか、それが普通なんだと思うくらいに全身鍼だらけで、頭から爪先まで、ついでにお灸なんて当たり前だと思っていたので、ちょっとびっくり(笑)

先生曰くの、私はアスリート系の細い筋肉らしく、しかも逞しいらしいので、そんな筋肉を持つ人には、鍼を多めに打ってもその反応に耐えうるらしいデス。

確かに、確かに、1本1本打ってもらう度に、ズドンってくる重さみたいなのがあって、暫らくすると、その部分が緩んでくるのが自分でも解るんですよ!

「こりゃぁ、満身創痍だねぇ…。」

って。そう、そうなの、自分と自覚するだけに。「身も心も」の身の部分は、どうにかお手当てしてもらえるけれど、心のお手当てっちゅぅ~のは上手い具合にいきませんねぇ…。

「心と身体は直結してる」って言葉に、「あぁ、今ならば。とってもよく解る」と心の中で頷きつつの。一時の感情が許容量を越えることは治まってきた様子ですが、限界ギリギリのところでどうにもならない感情を毎日持て余しております。

ただただ単純に、彼と一緒に過ごした数週間と同じだけの数週間が過ぎれば、時間という概念からしてみて納得できるかな?なんて馬鹿なことを考えてみたりしますが、彼の顔を最後に見てから2週間、今週が過ぎると3週間なんて数えていると逆に、「時間が解決してくれる」って「時間」は、決して一緒に居た時間に比例するものではないので。

解決してくれる時間が、1ヶ月なのか、半年なのか、1年なのか…?と想像すると、その時点で居たたまれなくなりますねぇ…。

そんなことばっかり考えて滅入っているのも何なので、ひたすら集中出来そうなものに神経を集中させて、一昨日から読み始めたジェフリー・アーチャーのゴッホは欺く上下巻を昨夜のうちに読みきってしまいました。

すごい展開の速さで進む内容って、こういう時には良いですね(笑)しかしながら、麻薬が切れたって感じもしなくもないので、次に集中できる読み物を既に模索中…。

忘れようと努めるから忘れられないにしても、じゃ、忘れずにそのままで感情の波が収まるのを待ちましょうっていうのも難しいもので。

こんな時の良い、対処法を知ってる人が居たならば。ぜひとも処方箋を頂きたいって思う次第の火曜日です。