ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

仮復旧

2009年03月12日 18時02分04秒 | 寝言
 「 パソコンがなんか変! 妙な動きと音がしてる! 」

先週の土曜日(7日)の深夜です。
その連絡は
ボウズ状態で銚子市でルアーを投げている時にありました。

日曜日の朝に早々に戻り電源を入れてみますと
確かに怪しい動きです。
10日位前から薄々気付いてはいましたが
見て見ぬフリをしていました。

なだめつつ最低限のバックアップがとれたあたりで
勝手にシャットダウンです。
もう、ウンともスンともいわないし。

メーカーサポートに症状を伝えますと
 「 おそらくCPUかマザーボードかと・・・ 」
いずれにせよ手に負えませんのでそのまま入院です。


以前使用していたパソコンは奥さんの実家にあります。
埃を被っている状態ですので火曜日の夜に引き取りに行きまして
リカバリをして、どうにかこうにかネットに繋げて
ようやくこのブログが書けるまでになりました。

3年前まで使っていたのに、何かなじめないです。
慣れの問題でしょうけれども。



話はすこし戻りまして、最初に連絡を受けた直後です。
ロッドを持つ手に、忘れかけていた懐かしい感触が。。。


 おお、メバル 10cm。

最後にお会いしたのは昨年7月ですので
およそ8ヶ月ぶりの再会です。



コレはおそらく置き土産。
ありがとうCPU。 あるいは お疲れ様マザーボード。


 と、思いたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 地獄で極楽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷える羊)
2009-03-12 20:24:52
8ヶ月ぶりの再会、良かったですね!!

綺麗な縞模様とクリクリお目々が素敵です。

PC不調は冷や汗が出ますよね。

私も昨年、怪しい状態になったので慌てて同型のマザーを落札して入れ替えたんですが、全然ダメで焦りました。
結果は電源が犯人で余計な出費に(TT

でも、ひとまずデータ消えなくて良かったです!

ちなみに旅行先はまさに meba2 さんが行ってみたいと言っていた場所だったのでビックリです(^^;

義父の田舎なので行く機会はあるんですが、飛行機→フェリーの乗り継ぎで、結局移動だけで一日潰れてしまうので、まとまった休みが無いと行けないんですよね。
返信する
ジブンも (あんそ兄)
2009-03-12 21:56:20
昨年、PCがカミナリによる瞬電でお亡くなりになりました。
マザボから電源やらディスクまで、おまけにミニコンポまで逝ったのでショックでかかったです。
メバタソ、かわいいですね~、いよいよシーズンですかねぇ。
先週の「THE FISHING」はメバルだったんで食い入るように見て勉強しました(笑
返信する
Unknown (マーチン)
2009-03-12 22:43:48
こちらも最近 PC不安定です
使ってる本人も不安定ですが・・・


そうそう
写真のメバルは おそらくシロメバル
何だか僕には馴染みのない呼び方なんですが そうなるみたいです
まぁ今の時期なら シロは良く判りますけどねぇ
返信する
予定は未定 (meba2)
2009-03-13 00:56:34
まだ本決まりではないのですが
週末にナニか動きがあるかも です。
何事も無ければ館山に行きたいのですが。


 ●迷える羊さん

もう今シーズンは会えないかもと思っていましたので良かったです。
これから上向きになるのを期待しています。

なんと、甑島ですか。
それはうらやましいです。
テレビでたまに見かけるのですが
とても良さそうな所ですね。
交通が不便な場所は
それに比例して自然が豊富な印象があります。

でも短期間で行くとなると
どうしても直行で行ける場所を選びがちです。

もうちょい時間と気持ちに余裕が欲しいです。

 ▲あんそ兄さん

パソコンの入れ替えって、
いつの間にか増えてるフリーソフトのインストールがメンドくさいです。
普段便利に使っているクセに
ソフト名がうろ覚えなのでネット上で探せない・・
元の環境になるにはまだ時間がかかりそうです。

見ましたよ「THE FISHING 」。 録画ですけど。
出演していた山本典史さん、
魚種を選ばない何でも屋ってイメージがあって好きなアングラーです。
毎年、石垣島にも行っているようですし。

風の噂で銚子のメバル系耳寄り情報を仕入れましたので
次回試してみます。 でも若干眉唾物なのが玉に瑕です。。

 ■マーチンさん

いつも といってもご覧の通りロクに釣れないのですが
銚子界隈では写真の色のメバルと全体的に黒いメバルが釣れます。
他にも釣れているのでしょうがワタシにはこの2種類だけ。
もっと検証したいのでもっと釣れてくれればイイのに。
ブルーバック ( 銚子に居るの?? ) も見てみたいし。

個人的には白いのが一番メバルらしい色だと思ってます。
返信する

コメントを投稿

寝言」カテゴリの最新記事