ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

海のバスと川のバス

2005年06月06日 21時14分36秒 | 色々釣り系
覗いてきました、流山市の江戸川。
前日の雨で少し増水しているせいか、鯉は少な目でした。

いつもの様に小さい小さいワームを投げていると
鯉とはちと違うアタリが・・
バス? リールを巻いてみると素直に寄って来ます。

と思ったら、目の前3m位でいきなりジャンプ!!
続けざまにもう一回ブンブンと頭を振りながらジャンプ!

いくらなんでもこんな至近距離でエラ洗いを披露されたからには
魚種は確定です。シーバスです。

話には聞いていましたが、いるんですね、こんな所にも。
大きさは40センチくらいでした。

当然ですがバレました。

その後も何度か似たアタリがあったので
次回はもうちょっとマシなタックルになる様、善処いたします。

でもメバルセットで大きな魚が掛かると、とても楽しいんですよ。(言い訳)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見栄えに芽生え | トップ | あ・・ 気配  その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々釣り系」カテゴリの最新記事