ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

川鯔

2006年08月14日 23時29分10秒 | 色々釣り系
お盆です。 休みです。

朝6時に目が覚めましたので
久しぶりに浦安のディズニーシー裏にでも行こうかと思いまして
ネットで首都高情報をチェックしますと、すでに渋滞しております。

ダラダラしているうちに、今度は東京大停電が発生です。
しかも発生源が江戸川河口付近との事。(浦安のスグ近く)
コレでは中止です。 取材のヘリもバンバン飛び廻っていますし。

で、江戸川のちょっと上流に行きました。
10ヶ月ぶりの千葉県野田市近辺です。

おお、居ます居ます。 ボラです。
見たところ15㎝位でしょうか。
まあ、ボラでもバスでも鯉でもなんでもイイのですが
シーバス用ルアーやらメバル用ワームやら投げ込みます。
水が案外とキレイですので、新ルアーの泳ぎもチェックできます。

鯉でも釣れないかなとグラスミノーSに替えると、アタリです。
狙い通り! と思ったら。

35cmのボラです。
ここは海から40㎞ほど上流ですのに。
こんなに遡らなくても。
河口の喧騒から逃げてきたのですか?

続いて妙なものが釣れました。
丸い緑色のモノ??



なんと! 2時間くらい前にロストしたルアーではないですか。
もともと拾い物でしたので、2度目の発見です。

縁がありますね、このルアー。
メーカーも名前もわからないのですが。

というより、グラスミノーSがスゴイです。 優勝。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがた迷惑 | トップ | 四大家魚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい! (たるぼ)
2006-08-15 11:52:04
停電もすごかったですが、グラスミノーS、スゴいですね。

何でも釣ってくれますね。

で、慕われてますね、

緑色のかわいらしいルアーにも35cmのボラにも…。
返信する
Re:スゴい! (meba2)
2006-08-15 23:46:20
いやー。 イイんですけどね、グラスミノーS。

メバル釣りでは必ず使っているんですけど

他の魚種が釣れる方が多いです。



それはそれでオッケーですけども。 ええ。



返信する
どもども~ (IZ)
2006-08-16 19:31:47
こんばんは。

ちょっといろいろあって、ブログ畳みました。

落ち着いたら旅から戻りますね。

ご心配おかけして申\し訳ありませんm(__)m



鯔、久しぶりに見ました。

釣りたては綺麗ですね。
返信する
Re:どもども~ (meba2)
2006-08-16 23:00:52
IZさん、ありがとうございます。

お元気そうで何よりです。

再開と再会を楽しみにしています。



ボラでよろしければ、いくらでも。。

狙うとなると難しいですが。



返信する
色々すごい (マーチン)
2006-08-19 11:32:20
グラスミノーS 優勝

ここにハマッテしまいました

確かに万能選手ですよね



40キロ上流 と言うのも驚きです

さすが関東平野です  こっちだと渓流域になってしまいますから

返信する
Re:色々すごい (meba2)
2006-08-20 23:19:02
ボラはもうちょっと上流まで行っている様なんですが

一体ナニをしているのでしょうね。

まだちいさいイナっ子なら分かるんですが。



今日も通りかかったついでに覗いて見たら

30-40cmのボラが群れで泳いでいましたし。



グラスミノーはSでは色々と釣れるんですが

SSでは釣れた事がないです。



あ、アメフラシなら釣れた・・
返信する
私事ですが (IZ)
2006-08-23 22:03:43
ブログ復活致しました。

良かったら覗いてみて下さい。
返信する
知ってる (中学生)
2009-01-05 15:20:42
あの緑のルアー持ってました!
確か「特別なにおいで従来の当社のルアーと
くらべてバスがルアーをくわえてる時間が
16倍!」とか何とか、、、

それにしても江戸川にもいっぱい魚いるんですね
運河の近くに住んでるから今度行ってみようかな。
まだ、魚釣ったことないけど、、
返信する

コメントを投稿

色々釣り系」カテゴリの最新記事