ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

進化

2009年08月30日 15時12分32秒 | 寝言

お台場のガンダムや神戸の鉄人28号など
実物大が熱い夏ですが


久しぶりに通りかかりますと
また変わっていました。


サイタマの誇ります、
通称 岩槻の実物大トトロのバス停 です。

未だに「岩槻市」と呼んでしまいますが
現在はさいたま市岩槻区です。



魔女の宅急便や



ポニョも増えました。




以前には気付かなかったのですが
カンタのボロ傘にはトトロ形の穴が開いていました。


芸が細かいです。





最初に見かけた2001年の頃はトトロだけでしたのに。


すこしずつ移転しながらキャラクターが増えています。
素晴らしいです。





ですが一番気になったのは、トトロのすぐ近くの
超々リアルな牛の親子 ( コレも実物大 ) だったりして。






どちらかで 宇宙戦艦ヤマト ( もちろん実物大 )
造って頂けないかと。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非日常 | トップ | 長月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジブンは (あんそ兄)
2009-09-02 13:10:49
宮崎アニメの中では「紅の豚」が好きだったりします。
ポルコ・ロッソ(主人公の豚)はいませんでしたか(笑)
しかし、知りませんでしたので調べてみたら、地元の看板屋さんが宣伝のために作ってるみたいですね。
地域の子供にはいいことでしょうけど、ジブリへのロイヤリティーとかどうなってんでしょ?と考えちゃうのは、すっかり大人な考え方なんでしょうか。
返信する
好意 (meba2)
2009-09-02 20:38:29
正直、ポニョとキキの造形はアレですが
トトロ系はホント良く出来ています。
トトロ好きにはタマランです。

あくまで噂ですが、
最初はジブリ側も見に来たのですが
あまりのトトロの出来の良さに
今は黙認しているという事です。
よく出来た話ですがやっぱり噂です。


トトロはこちら ↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.89363666438394&lon=139.74259170275908&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.912622061135&hlon=139.7315356372&layout=&ei=utf-8&p=

 
ついでに牛の親子はこちら ↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.8930977893885&lon=139.74166097623077&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.912622061135&hlon=139.7315356372&layout=&ei=utf-8&p=
返信する

コメントを投稿

寝言」カテゴリの最新記事