ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

’13・11 石垣島 3日目

2013年11月17日 18時27分21秒 | 石垣島系
徐々に冷静さを取り戻しつつある11月9日です


朝5時過ぎに.comiさんから ケータイに
これからyaimanさんと北部でのおかっぱり行く? の連絡です。
昨夜メールでも頂いていたようなのですが早めに寝てしまいまして気付きませんで失礼しました。

5時半に宿の斜め前のマックスバリューで待ち合わせまして食料調達後に出発です。
景色がよく、かつワタシの行った事の無い場所で・・
なんてワガママな希望にまずは北部最初のポイント。

相変わらず強めの風が吹く中、1投目で

25cmmメッキ  瀾竜12gです。


数年ぶり再会のエソ 
エンピツサイズですが旧テッペンスプーン18gに果敢にアタックです。


40近いガーラを力及ばずバラした後、

気になっていました場所への降り口を教えて頂いたりしながら西部ポイントへ移動です。



ここから先はかなりの悪路の為
近くの駐車場にクルマを停め、yaimanさんの四駆に同乗させて戴きます。
そういえばこの道(というより獣道)、以前に鼻先を突っ込んではみたものの
あまりの本気ダートっぷりにバックでスゴスゴ出てきた記憶があります。


ミーバイ20cm  ATM. TJスプーン赤金7g 個人的八重山鉄板スプーンです

もう1匹同サイズが出た後

これまたお久しい 90cm近いアオヤガラ サイレントアサシン99Fです

さらに小移動先では

キロ弱のアオリまでもが。 
最初から真っ黒の状態でウロウロしているのが丸見えでしたので
目の前にエギを落としたら着底前に抱き着きました。

天気も良く景色も十二分に堪能してまいりましたが
yaimanさんが午後から用事があるとの事ですので
お昼過ぎに現地で解散です。

.comiさんyaimanさん、お付き合い下さりまして本当にありがとうございます。
ましてや貴重なポイント情報までお教え下さりまして。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


お別れした後はまた一人平久保方面と底地近辺で
ちびメッキの半入れ食いを楽しみまして


夕食は



ちゃんぷる亭(きみ食堂)さんの焼肉定食。
 

それにしても夜の登野城港でまだ何も釣れません・・ うーむ・・


  しからば続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13・11 石垣島 2日目 | トップ | ’13・11 石垣島 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石垣島系」カテゴリの最新記事