ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

’15・10 石垣島 2日目

2015年11月02日 18時04分54秒 | 石垣島系
10月27(火)日です。

朝5時に起きまして準備もソコソコに野底へ。
朝方こそ涼しいですが
陽が昇るとジリジリ真夏です。
しかも無風ベタ凪。


昨日からずっとメバルタックルです。
が、トップにはたまに反応がありますもボウズ。
ちょこちょこ移動しても同じです。

前回釣れた河口ポイントでようやく。


ですがコレだけです。

続いての明石はダメで再び戻っての野底で



5gスプーンで1匹ずつ。

続いての頼みの綱の底地も名蔵川河口も ダメ。

どちらでもペンシルには単発のバイトがあります。
ポッパーではごくたまに。
ミノーやメバルワームではかすりもしません。
 
こんな日もあるでしょ。

早めに宿に戻りまして
スーパーの惣菜と八重山そばで夕食ののち

ささやかなカフェタイム。

早めに寝ます。


  3日目に続きますよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’15・10 石垣島 初日 | トップ | ’15・10 石垣島 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛系 (AnthomyJP)
2015-11-02 18:53:54
形からするとクロダイやフエダイ系ですかね?
ポッパーじゃないと反応しないってことは上見てるんですか。
そこはメバルと一緒ですね。
ああ、一度ポッパーで釣ってみたいもんです。
返信する
疑心暗鬼 (meba2)
2015-11-02 20:33:19
特徴的な模様が薄目ですけど
おそらくマトフエフキかと思います。
サイズは30cm強ですが
メバルタックルでコレは非常に楽しいです。
この日は特にいつものやり方では釣れなかったのですが
反応があるだけでもうれしいです。

ですがこんな状態でも釣れるスプーンってスゴイですね。
返信する

コメントを投稿

石垣島系」カテゴリの最新記事