ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

梅雨の晴間

2010年07月04日 18時55分46秒 | メバル系 茨城だったり
キビシイ時間帯に放映するワールドカップだったり
週末になると梅雨空になったりで動きにくい昨今ですが
3日(土)は午後6時半に出発です。

2時間後には10ヶ月ぶりな北茨城。
予報では雨の心配も低そうです。

すこしモヤがかった小磯で無反応の後
平潟港に移動です。


メバペンソリッドで15cmメバル。


かなりアレっぽいエギ型ルアーでも15cm。
本家っぽくベリーフックに掛かって満足です。

移動しましてもそこそこ釣れるのですがサイズはそのままです。

ドイツーアルゼンチンが気になりますので
カーナビのテレビで見ながらそのまま就寝です。



目覚めましたのはじゅうぶん明るい午前4時。



小磯のシャローでレッドペッパーマイクロを投げていますと
バシャッとヒット。
寄せてきますと25cm越えは確実なメバル!
が、引上げ作業にしくじりまして残念フックアウト。

アタリはそれっきりで長い沈黙が続きます。



そのままお昼近くになりましたので
北茨城の目的の大部分のコレ

喫茶モリモアのカツカレー 890円。


その後もダメで早めの帰宅です。
でもイイです。
相も変わらずカレーが美味しかったから。。



ロッド・  シマノ ソアレゲーム S709ULT 
リール・  シマノ セフィアCI4 C3000SDH
ライン・  ユニチカ エギングスーパーPEⅡ 0.5号
リーダー・ フロロ1.2号


 メバル 15cm前後 10匹位  でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出世竿 | トップ | 潮来の伊太郎 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい~ (マーチン)
2010-07-05 23:20:46
トップで25UPメバル! カッコイーです
今回は残念でしたけど さらなる大物に希望が持てますね
(チヌもいけると思いますよ♪)

エギ型ルアーは自作ですか?
かなりポッチャリ体型のメバルさんなので
引きも強そうですね


そうそう 先ほどのニュースで
そちら方面でゲリラ豪雨があったとかで
大丈夫だったでしょうか・・・
返信する
スゴッス!! (DEKI)
2010-07-05 23:52:08
メバル凄いっす!!爆釣じゃないっスか~!!
羨ましい!!   

モリモア行きたいッス!!

自分もmeba2サンに影響されて、Yhoo!ブログ始めてみました。見てやってください!
(かなりへタレ)
「おっきいメバルを夢みて」で検索してくだっさい。
返信する
空梅雨風味 (meba2)
2010-07-06 01:09:59
昼間は晴れて暑くて
夜になると夕立気味に降る事が多いです。
で、蒸し暑くて寝難いという。
ウサギも連日ぐったりしています。


●マーチンさん

トップメバルは派手に出るのですね。
姿を見るまではシーバスとばかり思っていました。

これはハンドメイド品を
以前オークションで落札したものです。
だって本物が買えないモンですんで。
思いつきでウェイトを貼ったり
シングルフックに変えたりしたので
釣れたという事だけで満足です。

豪雨は近くでは東京の板橋区であった様ですがウチの周りでは強めの雨がザッと降った程度でした。
ご心配をおかけしました。


 ▼DEKIさん

ただ単に関東近辺で
降雨確率が一番低いから というだけで
北茨城に行ったものですので
釣れたのはオマケです。

メインはカツカレーです。

味覚は人それぞれですので
万人にはおすすめ出来ませんが
ハマル人はとことんハマル味かと思いますよ。

ブログ拝見しました。
お近くなんですね。

ワタシに影響だなんてもったいないお言葉を頂戴しましたが
釣果までも影響されないように願うばかりです。。
返信する
本家 (AnthonyJP)
2010-07-06 19:44:21
よりよさげじゃないですか、このルアー
なにより釣果があるところがすばらしい!
ちなみに本家は日暮里フィッシャーマンのメバルルアーのコーナーにひっそりと売られてました。
カラーはオレンジバックで、あと3~4個はあるかと。
私も買うつもりです(笑)
しかし、合間によく突撃なされましたね。
私は天気予報を見てすっかり諦めていたというのに。
天気も崩れず、そしてなにより釣果はごりっぱで、なによりでしたね。
返信する
インスパイア (meba2)
2010-07-07 23:49:18
これ、50mm 2.8g(フック、リングなし)。
しっかりダートしますし
スローなただ巻きでは ( ワタシの目には )泳がないです。
サイズ動きもモロな品物です。

釣れて安心しました。
ゼヒ本物と釣り比べがしてみたいですね。

大宮のフィッシャーマンはたまーに行くのですが
日暮里店は想定外でした。
わした日暮里店は良く行くのに。。

行かなくちゃ、大急ぎで。
返信する

コメントを投稿

メバル系 茨城だったり」カテゴリの最新記事