ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

’17・10 石垣島 6日目 最終日

2017年10月29日 11時26分32秒 | 石垣島系
  ああ10月23日 帰る日です

朝5時に目覚めまして
窓を開けますと快晴。
まだ真っ暗ですが。

風はかなり弱くなっています。
昨夜まとめた釣具を引っ張り出したい衝動を抑えつつ
残りのパッキング作業にはいります。

空が明るくなったころ
JALからメールが。

石垣発の便は予定通りですが
那覇発は1時間半ほど遅延予定との事でして
ひとまず本日中には帰れそうです。
欠航の可能性もまだ残ってはおりますが。


8時過ぎにチェックアウトしまして


すぐさま のりば食堂さん。 大定番です。

お店を出るときの
「 いってらっしゃい 」
の言葉が沁みます。


すこし時間がありますので
今回頻繁に通った海岸へ


風弱いし
波ないし
快晴だし

釣具を引っ張り出したい衝動を再び抑えつつ
時間ですので空港へ。




ここまで126km/日です。 燃費も文句ないです。



那覇空港で2時間ほどウロウロしていたのですが

こちらはやっぱり都会です。

もうすこし時間があれば
ゆいレールに乗って那覇観光もしてみたかったのですが
改札口までで断念です。


当初の予約では15時に羽田着の予定が
結局17時過ぎになったのですが
強風でスモッグ類が飛んだおかげで


こんな景色が見られましたので
却ってラッキーです。
座席は選べませんでしたので
羽根がちょいと邪魔ですが。

・・・・・・

今回は台風の影響で
雨風がずっと強いままでしたが
直撃ではありませんでしたので
どうにかなりました。
なにより良い経験ができましたし。

実を言えば欠航での那覇泊も期待していたのですけれども。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’17・10 石垣島 5日目 | トップ | 特異日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石垣島系」カテゴリの最新記事