躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

BM水祭り! 「習作 水辺の恐竜」製作中(その7の補足)

2006年08月30日 18時31分34秒 | プラモデル/恐竜
前回のupで説明が不足しておったかもしれませんので、補足します。

前回の1枚目の画像は、ボンド一層塗りの結果でございます。
うまくいったのですが、水位が足りなかったのと、色味がイマイチでしたので緑を加えて二層目を充填したのであります。

その結果は…

…殆ど変化無し!(爆
水位と色が変わったくらいのもので、肝心の水面表現は一層の時と変わりません!
でした。

参考までに今回使用したボンドはこちら

定番中の定番ではないかと…

なお、今回はこの方の水祭りジオラマの水面表現を参考に(というかパクって)しております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか~。 (小春好)
2006-08-31 01:17:48
どうもこんばんわっ。

そうでしたか~。2層目の木工用ボンドの塗付は変化無しでしたか~。私も1層塗りした時に”もうちょっと深みが・・・”なんて感じましたが

結局そのままにしてクリア系塗料の重ね塗りで深みを表現しましたです~。

いや~。コレばっかりは、やってみないと全く解らない世界ですよね~。でも躍人さんのそのチャレンジする心意気はしっかり受けとめましたですよっ。御立派ですっ。

PS.ちなみに私の使用した木工用ボンドは速乾性(パッケージが白いヤツ)でした。コイツは乾燥が速いですよんっ。
返信する
小春好様 (躍人)
2006-08-31 22:35:49
コメントありがとうございます。



2層にしたので(間に緑を追加したので)色だけは随分と良くなったんですよ。ボンド表面に色を乗せないのは、意外といいです。

問題は水面です。表面の凸凹の感じが、1層のときよりなだらかになると踏んでいたんですが、予想ははずれて1層の時と同じだったのです。

今回ので、写真の50gパッケージが殆どなくなったので、次は白パッケージ試してみます。
返信する

コメントを投稿