躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

四歳児

2011年01月12日 22時26分57秒 | その他(日々の出来事など)
さてと。
今日も工房でがんばろうと。
「沖島」削ってやろうと。
船体を手に取ったら、あれパテの塗り忘れを発見しちゃった。そこにパテ塗って…
今日は終了。寒いからいいや(笑

で、書くことに困ったときにはジェダイネタで(笑

先月、ジェダイは入院してたわけなんですけども。
熱が高くて、いろんな感覚がおかしくなってたみたいで、やたら頻繁に尿意をもよおすんです。
それこそ15分間隔で「おしっこ~」
点滴してるし、熱も高くてトイレまで行くのが大変なので、看護婦さんが溲瓶がわりのビーカーを置いてくれていまして。
寝ているジェダイのパンツを脱がして、ちんちんにビーカーをあてがって、ちょろちょろちょろ~と。
入院初日だったか2日目だったかの夜中、何回十目かの「おしっこー」
で、ビーカーあてがったものの、なかなか出ない。
出なくて当然、それまでに出しまくっているのだから。
「ねー。さっきしたとこやから、しっこないんじゃない?」
「あーるー!(怒)」

「出ないじゃん。パンツはくか」
「あるっ!」
「でも出ないやん」
「とうちゃん、ボクのこと馬鹿にしてるん?!」
とフルチンの四歳児に凄まれたらアナタ。
もう笑いをこらえるのに必死。
どこでこんな言い回し覚えてくるんやろうなぁ。
やっぱ幼稚園のお友達(特に女の子)かな。
子供の成長ってスゴイわ、と思った冬の夜であった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高○)
2011-01-13 20:33:05
20年以上前の長男の入院の時の風景を思い出しましたよ。

時間のたつのは早いので、じっくりお楽しみくださいませ。
返信する
高○様 (躍人)
2011-01-13 22:08:05
コメントありがとうございます。

お言葉に従い、楽しむことにいたします(笑
返信する

コメントを投稿