躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

フィンランドなバッファロー(3)

2009年12月24日 22時17分03秒 | プラモデル/航空機:1/72
クリスマスイブですね。
我が家は相変わらず野戦病院状態なので関係ないですが(笑
ジェダイは無事に平熱まで下がりましたが、咳が相変わらずひどくて、寝る前になると咳き込んで嘔吐しちゃうし…
嫁サマもまだ熱があり、結構怠そうだし…
躍人さんもこのところのシュラフ寝で弱ってるらしく(あんまりシュラフを使ったことがなかったので、体が慣れないようです)、ジェダイの風邪を貰ってしまい、今朝から咳が…今夜もシュラフだし…明日あたり寝込むかも…
とりあえず寝る前に、体の中からアルコール消毒することにしよう!(笑

とまあつまんない話はこれくらいにして。
バッファローです。
少しですけど触っておきます。

胴体の合わせ目処理&主翼の組み立てです。
なんとか年内に組み立てを終わらせないと、シメキリに間に合わないかんじ。
あ、ベースもなんか考えなきゃイカンな。うーむ。

ところで、この期に及んで飛行姿勢で仕上げたくなったりしてます(汗
しかしフィギュアが無い。スクラッチなんて無理だし。
キャノピーはギリギリまで付けないつもりなので、ギリギリまで悩むことにしよ。ギリギリ野郎ジョン&パンチ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとしぶた)
2009-12-25 07:51:08
おはようございます。
皆さん早く良くなると良いですね。
特にお子さんには元気になってほしいです。
躍人さんもできるだけ体を休めてくださいませ。

>バッファロー
私は主翼と機体の接合時に、前縁に隙間ができてエポパテで埋めました。
すりあわせが要るかもしれませんです。
返信する
おとしぶた様 (躍人)
2009-12-25 23:43:46
コメントありがとうございます。
お陰様でジェダイは随分元気になりました。

>主翼と機体の接合時に…
情報ありがとうございます!
気をつけます。
返信する

コメントを投稿