躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

献血

2019年11月17日 22時34分34秒 | その他(日々の出来事など)
先日、会社の近くに献血車。
年に2回ほど来るのよね。献血に行きました。
インドネシアから帰国して、ギリギリ4週間経過していたのでセーフ。
無事に献血出来ました。
そしたら30回記念ってことで記念品もらいました。

何かな?
おそるおそる開けると。

ガラス製の杯ですがこれは…
10回記念と同じものではないかー!!
前は確かに貰って嬉しかったけど、こんなの2個も貰ってもねぇ。今はほとんど日本酒とか呑まないですし。
高価な良い物なんでしょうけど、貰って嬉しくはないな。
これなら献血ルームで献血したら貰えるノートとかボールペンのが実用性高くていいくらい。
記念品のために献血してるワケじゃないんですけど、貰って嬉しいほうがいいよねぇ。

ちなみに20回記念はなんだったか忘れた。もらってないかもしれん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリ640 その1 | トップ | 今日の散財 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2019-11-17 23:56:04
こういう記念品があるんですね。
もう40年か30年前に免許の更新時に試験場で献血していた頃は確かヤクルトが出ただけだった気がします。
献血手帳は今だに持っていますが、最近は献血していないからどんなものが出るのかわかりません。ケチな神奈川県はきっと大したものは出ていないでしょう。
返信する
hajime様 (躍人)
2019-11-22 08:10:42
コメントありがとうございます。
このところずーっと忙しくて、コメント返しにも行けていません。すいません。

昔と違って、献血者を増やすためだと思いますがいろんなものをくれます。
こちらの献血ルームだと、朝早めに行ったりすると軽食(パンとかサンドウィッチとか)出たり。
献血する人の数が減少傾向なので、赤十字も必死みたいですね。
返信する

コメントを投稿

その他(日々の出来事など)」カテゴリの最新記事