澄み渡った青空に赤い紅葉とまるで日本の景色のようだけど、アメリカからやってきたガーデンフラッグ。秋の一大イベントのサンクスギビング用の七面鳥が描かれています。
七面鳥にとってはWELCOMEなことではなくてとんだ災難だけどね。
ヨーロッパから初めてアメリカに定住した人たちはインディアンの助けを借りて実りの秋を迎えることができるようになったわけで、そのお祝いがサンクスギビング。七面鳥はアメリカの野生の鳥だからお祝いには食卓に並んだのでしょう。
20世紀に入ると七面鳥は大事な産業になって、この時期には市場に向かう七面鳥の群れが見られたようですね。
*ガーデンフラッグをもっとご覧になりたい方はここをクリックしてね*
*OMAKE*
*仕留めた七面鳥を持ち帰るピルグリム*
*アメリカ生まれのガーデンフラッグは小さな幸せ* お庭だけでなく、ベランダや玄関先に飾ればみんな笑顔!ガーデンフラッグは一枚1400円からと、どこよりもお求めやすいお値段!*
*マッコイズカントリーストアの通販サイトで販売中*
ガーデンフラッグの普通サイズは約30センチX45センチ。大きなサイズはハウスフラッグと呼ばれています。クリスマスなどのイベントや、季節のお花などのガーデンフラッグを四季折々に掛け替えて、生活を楽しんでみましょう。
copyright(c)2010-2015McCoy's Country Store