McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

● パイレックスのあるウィンドウディスプレイ*6月6日2013年

2013-06-06 15:39:23 | ● ウィンドウディスプレイ


1960年代のパイレックス製品のディスプレイになりました。





フタ付きのキャセロールではたっぷりのマカロニグラタンが作れそうね。





ミルクティー色のストライプのミキシングボールと右はコーヒーマグ。





本来はコーヒーを作るパーコレーターだったけれど、中のガラスの器具が割れてしまいました。





ダブル・ボイラーは湯煎にしてチョコレートを溶かしたり、ホランデーズソースを作る時にあると便利。オードリーヘップバーンさんが息子さんにチョコレートケーキを作る時にこのダブルボイラーをつかっていた。





CARAFE(キャラフ)はワインやコーヒーをサーブするためのもの。パイレックスだから熱くても冷たくてもね。丸くて大きなコルク製のストッパーがいかにもミッドセンチュリーのデザイン。





OMAKE



*OMAKEはいつも店長犬サラ(フレンチブルドッグ)のイラスト。探してね*




ブログランキング・にほんブログ村へ/
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 山手洋館でかってにガーデ... | TOP | ● サラ店長*お仕事中 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ウィンドウディスプレイ