Viva! Cantabile

MCカンタービレのうわさ話、裏情報、有益情報、何の役にもたたない話・・・・・・なんでもありのページ!

今年もお世話になりました

2010年12月29日 | Weblog
雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ 豊かな包容力を持ち
ブレはなく 決して走らず 遅れることもなく
一日に10分程度楽器に触り
あらゆることを 音楽的感性で捉え
よく聴き、理解し そして忘れず
野原の松の林の陰で ささやくほどの音色で楽器を奏で
東にうら若き女性がいれば、セレナーデを優しく弾き聴かせ
西に高齢者の集まりがあれば、古賀メロディーで元気をつけてやり
南に死にそうな人あれば 「おくりびと」と「千の風になって」のどちらがいいかと訊ね
北に喧嘩や仲間割れがあれば そういう音楽団体もあるけれどつまらないからやめろといい
弾けないときは涙を流し さぼりたい時は仮病を使い
みんなに年なんだから無理するなと言われ 褒められもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい

皆さん!今年もViva!Cantabileにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も楽しくHappyな記事が満載になりますよう願っています。
それではよいお年をお迎えください。(S・T)

※写真は2010/12/26 清泉寮コテージ前の「雪に覆われた隈笹」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿