2部のステージとなりました。
「ここからは、クラシックやオリジナル作品をお届けします。」
MC山形嬢の伸びやかな声が会場に流れます。
「このステージは鈴木卓先生の指揮でお聴きください。」
ヘンデルの「RARGO」からスタートです。
2曲目は「スペイン組曲」
2拍子と3拍子が錯綜する1曲目、2曲目は2拍子の舞曲、古代ギリシャの球を打ち合う競技「ペロータ」を表現した3曲目。
リズムを崩さず、各楽器の絡み合いを求められる奇想的な曲です。
3曲目は「ダンテとベアトリーチェ」
ハープのイントロをギターが奏でると、たおやかな旋律が流れ始めます。
そして最後は「交響的前奏曲」。
ボッタキアリの代表曲として、マンドリン奏者には知られていますが、表現に極めて繊細さを求められます。
鈴木先生の指先から、音符が湧き出してくるような不思議な感覚は、筆者にとって初めてのことです。
先
「ここからは、クラシックやオリジナル作品をお届けします。」
MC山形嬢の伸びやかな声が会場に流れます。
「このステージは鈴木卓先生の指揮でお聴きください。」
ヘンデルの「RARGO」からスタートです。
2曲目は「スペイン組曲」
2拍子と3拍子が錯綜する1曲目、2曲目は2拍子の舞曲、古代ギリシャの球を打ち合う競技「ペロータ」を表現した3曲目。
リズムを崩さず、各楽器の絡み合いを求められる奇想的な曲です。
3曲目は「ダンテとベアトリーチェ」
ハープのイントロをギターが奏でると、たおやかな旋律が流れ始めます。
そして最後は「交響的前奏曲」。
ボッタキアリの代表曲として、マンドリン奏者には知られていますが、表現に極めて繊細さを求められます。
鈴木先生の指先から、音符が湧き出してくるような不思議な感覚は、筆者にとって初めてのことです。
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