goo blog サービス終了のお知らせ 

即席・超簡単!クマでもわかる・・・

面倒くさいことはきらい!そんなあなたでも大丈夫。
「・・・」を簡単に満喫する方法、教えます!!!

Yves Saint Laurentのマトリョーシカ

2010-02-28 | ★ファッション★
ロシアの若い女の子たちの間で、ファッション業界に憧れている子は少なくありません。特にモスクワほど豊かではない地方出身の子たちにとっては、モスクワに出てモデルとなるという夢は、そのままシンデレラ・ストーリーにつながるもの。

そうしたファッション・モデルのタマゴたちの目標となっているのが、世界のトップ10に入っているファッション・モデルのナタリア・ヴォデャノワ(Natalia Vodianova)。


(写真はこちらから)

ナタリア・ヴォデャノワのサクセス・ストーリーは、ロシアの女の子たちの夢そのものです。

ニジニー・ノフゴロドの貧しい母子家庭に生まれ育ったナタリアは、子供の頃、「貧乏」だと言っていじめられ、友だちがいませんでした。それに、女手一つで娘たちを育てるために必死に働いていた母親を助け、身体の不自由な妹の面倒を見ていたため、友だちをつくって遊ぶ余裕などなかった、ともいいます。

そんなナタリアですが、知り合いに勧められ、ニジニー・ノヴゴロドで行われていたモデル会社のキャスティングに参加し、無事モデルに選ばれたことから、モスクワへ進出し、モスクワからパリへ、パリからニューヨークへ、そして世界へ、と勢いよく羽ばたくことになります。

彼女が手に入れたのは、くらくらするくらいの華やかなキャリアだけではありません。
ハンサムなイギリスの貴族と結婚し、今日、3人の子供に恵まれて公私ともに幸せに過ごしているというおまけつきで、貧しいロシアの地方で日々悶々と過ごしている女の子たちにとっては、まさに人生の理想像そのものとなっています。

現在、ナタリア・ヴォデャノワは、身体障害者の子供たちを対象とした様々なチャリティー活動を積極的に行い、ロシアの国内ではその観点からの評価が非常に高まっています。
しかもそのやり方が実にあっさりしていて、好感が持てます。

また彼女は、チャンスを逃さないために寝る間も惜しんで数ヶ月で英語やフランス語を習得したという、相当な努力家でもあるようです。

第二、第三のヴォデャノワを目指す女の子たちにも、華やかな部分だけではなく、ヴォデャノワの芯の強さや、筋の通ったところも真似してもらいたいものですね。

ちなみに、ナタリア・ヴォデャノワの誕生日は、1982年2月28日だそうです。

トップの画像は、Yves Saint Laurentのマトリョーシカ。
引用はこちらからです。

■昨日のの答え=・・・ЭКВАДОР・・・エクワドル(意味:エクアドル)

■今日の=次の単語を発音してみましょう。
ЧЕХИЯ

(答えは・・・明日のお楽しみ)

モスクワの幻想的な冬景色、こちらから観られます


最新の画像もっと見る