即席・超簡単!クマでもわかる・・・

面倒くさいことはきらい!そんなあなたでも大丈夫。
「・・・」を簡単に満喫する方法、教えます!!!

パパーノフのオオカミ

2010-05-19 | ★演劇・映画★
『プロスタクワーシェノ村』のネコ・マトロースキン役をやっているオレグ・タバコフ氏同様、ソ連時代から変わらずロシア語圏の人々に愛され続けている大人気アニメ『おい、今に見てろよ!』とその人気キャラクターであるオオカミも、声優をやっているのはソ連映画界、演劇界を代表する名俳優アナトーリー・パパーノフ氏です。


(写真はこちらから)

『おい、今に見てろよ!』には、『プロスタクワーシェノ』やロシア版「クマのプーさん」の『ヴィーニー・プッフ』と違って、あまり会話は出てきません。
どちらかというと無声に近いのですが・・・、それでも「怒りの一声」、「笑い声」、「鼻歌」などが出てきて、それがまた実に味があるのです。

中でもこのアニメのタイトルにもなっている「おい、ウサギ!今に見てろよ!」Ну, заяц, ну, погоди! というアナトーリー・パパーノフが演じるオオカミのおどしの一声は、最高です。

(トップのイラストはこちらからです)

★新プロジェクトの情報はこちら★


最新の画像もっと見る

post a comment