Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

筑紫野市 panne 原田店

2015-11-18 18:07:51 | 筑紫野市
筑紫野市原田にある福祉施設が運営する手作り100円パン工房です。

この日はこの近くの電気屋さんに寄ったんで近くで食事を済ませた後此処で朝食用にパンを買いに立ち寄りました。



お店では障害のある方が中心となって作った100円パンが沢山並んでます、どのパンも心のこもった温かみの感じられるパンですね。



この中からパンを3つと飲み物を選んで買って帰りました。



取りあえず喉が渇いてたんで車の中で飲むコーヒー牛乳を一ついただきました。

パンはいつもの様に家族一個づつ3つ購入しました。



ハム&たまごパン。



たっぷりの玉子サラダをハムで包んで生地に詰め込んであります。



くるみパン。



生地にコロコロした香ばしい香りのクルミを練りこんで焼き上げてあります。



ごぼうサラダパン。



中に人参とゴボウをマユネーズで和えたサラダが入ってます。



お店は国道3号線と旧道が交わる筑紫野バイパス南の信号を旧道の方に入った所にあります。



panne 原田店  住所 筑紫野市原田5-8-2   TEL・予約 092-926-1088

営業時間 9:00~19:00  定休日 日曜日・祝日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

panne 原田店パン / 原田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



筑紫野市 魚べい シュロアモール筑紫野店

2015-11-18 06:23:03 | 筑紫野市
筑紫野市のシュロアモール筑紫野の中にある元気グループの回転寿司屋さんです。

この店では100円皿のお寿司を中心に下品揃えで幅広い客層に人気のお店です。

私は初めてに利用だったんですが丁度お伺いした電気店の横にあったんでランチに利用させていただきました。



他の回転寿司の様にこの店もカウンター席とテーブル席がレーンの中に設置してありましたが私は一人だし昼時だったんでカウンター席を利用させていただきました。



勿論お寿司はレーンを廻ってますが中心はタッチパネルを使っての注文です、最近の回転寿司には多いシステムですね。



タッチパネルで注文した商品はレーンの上の線路を使って列車の様に流れてきました。



あぶりサーモン、最初はこの皿からスタートです。



軍艦巻きからはまぐろたたきを選んでみました。



まぐろの皿はまぐろとびんちょうまぐろが一個づつ並んだお皿を選んでみました。



汁椀はアオサのお味噌汁をいただいて口直しです。



煮穴子はテーブルに置かれた特製タレを好みでつけていただきました。



巻き物は鉄火巻きです。



最後は九州限定メニューの中から特大うなぎをいただいてお腹一杯になりました、昔は15皿とか食べれたんですがもうこれ位が限界かな・・・・



お店は筑紫野市のシュロアモール筑紫野の中にありますよ。



魚べい シュロアモール筑紫野店  住所 筑紫野市原田836-4 シュロアモール筑紫野  TEL・予約 092-919-0151

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30) 定休日 なし


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

魚べい シュロアモール筑紫野店回転寿司 / 原田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



AD


グルメ ブログランキングへ